人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

21歳で大学に通ってる男子です。
15歳頃から毎日アイスクリームを食べていました。
その他甘い菓子もよくかじり、友人らにも「女子かよ」と突っ込まれるほどです。
大学に入ってからは、アイスクリームの量がさらに増え、ひどい日には
朝、昼、晩とアイスクリームで済ませてたこともあります。
2Lのバニラアイスも2~3日でなくなります。
それだけでなく普通の飯の量も周囲の人より多いです(寮生活していたのでわかります)。
身長は170cmジャストで、
高校時代(陸上競技してました)は53~58kgで安定していて、
大学(運動してない)入ってからは60~63kgで安定しています。

体重が増えないのが異常なのかなと少々不安になってます。
どうなのでしょうか?
ちなみに、半年前ほどから健康に気遣って甘いものは控えてます。今現在、体重は62kgです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは内科で検査してください


太れない病気の主な物は
胃下垂
胃拡張
糖尿病
何れも内科で有る程度判りますので、内科で検査してください
その他の病気の場合には紹介してくれると思います
特に糖尿が食生活から心配されます
ただ身長と体脂肪率が書いていないので、現段階で言えるのはこれだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病は考えたことありますが、他の2つは知らなかったです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/02 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング