アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の場所に行こうとしたり、ある特定の人間と関わろうとすると、決まって身体に不調が生じ拒絶反応が出ます。

その例として

・吐き気や腹痛、食欲が失せる
・眠れない
・強い不安や悲しみに襲われる

などです。

時としてそれに相反する症状も表れ、

・すごくイライラして攻撃的になる
・何もかも破壊してやりたくなる
・全てに嫌気がさす

といった精神状態になります。

そして、それらの状態が治まっている時は無気力になったりします。しかし、気分的にはこの時が一番落ち着いていて穏やかです。

何を言われようが何をされようがどうでもよくて、怒る気にもならないためイライラしません。
ヘラヘラしてしまう時さえあり、何が楽しいわけでもないのに笑いが込み上げてきます。
ですが、思い出し笑いをしている自分は端から見ると怖いです。

こういった症状のサイクルを繰り返すのは、やはり何か脳や心の病気ですか?
少しでも症状が緩和させるためにも、きちんと治療した方がいいですよね?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

PTSDか、双極性障害(躁うつ病)だと思われます。


病院で治療しないと、改善できないと思います。
出来るだけ早く、心療内科か精神科受診してください。
    • good
    • 0

ストレス性の精神障害かな?


ストレス性なら、病院いって薬を飲んだ方がいいと思います。
その立場から離れられないの?
俺は、それが一番のくすりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!