お酒好きのおしりトラブル対策とは

スリープからの起動画面で、いつもならパスワードを入力できるところに「ロックされています」と書かれていて、ロックの解除の方法がわからず困っています。だれか教えてくださいませんか;;?

A 回答 (2件)

ロックの解除は

マウスの操作なら画面を上にドラッグ(クリックでも可)、タッチ操作の場合は画面を上にスワイプするだけ。

Windows8の基本操作だね。
    • 18

方法がわからないって、そんなの自分で決めたんじゃないんですか?

スリープに入る直前の保存されてないデータは消えてしまうかもしれないですけど、電源ボタンの長押しで強制終了してしまえば普通にログインできるようにはなります。
そのうえで再びロックすることがないようにスリープの動作を設定しなおしてください。
自分しか使わないのであればパスワードもロックも要らないので『なにもしない』を選べばいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

電源ボタン長押しで終了してもう一度電源入れても同じで、クリックしてもエンターキー押しても何の反応もないです。設定は分からないからいじってないので初期設定のままだと思います。マウスは反応してるのですが、ユーザー名の下にパスワード入力欄が無く、「ロックされています」と書かれているだけで、そこから動けない…という状態です。

• 8