海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私はコーラが大好きで毎日缶コーラを1~2個飲んでいるのですが、このまま飲み続けると何か体に悪影響を及ぼしたりしますか?
健康にはあまりよくないと分かっていてもつい飲んでしまいます。
どなたかご存知の方いらっしゃれば回答お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



糖分とカフェインの取りすぎになります。

減らしていった方がいいと思います。

糖尿病・・・他 

↓これほどひどくなくても、いずれ何か起こります。

ご参考になれば幸いです。

※ペリエなど炭酸水などに徐々に変えては?


http://gigazine.net/news/20130213-coca-cola-drin …

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2 …

http://venacava.seesaa.net/article/120524723.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイト参考にさせて頂きました。
成る程、徐々に炭酸水に変えていくというのも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:19

炭酸飲料は糖質たっぷりですから、将来は糖尿病になるリスクが高くなると思われます。


缶は1本350mlでしょうか?
毎日1本だけにして、毎日必ず運動すれば、食生活も気にすれば、あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病ですか…気になってはいましたがやはり可能性はあるのですね。
運動や食生活を見直す等やって行きたいと思います。

お礼日時:2013/04/19 21:17

こんばんは!



飲み過ぎると、糖尿病になるそうです?

1 http://xakaneko.blog114.fc2.com/blog-entry-35.html

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。
糖尿病のリスクが高いという回答が多いですね。サイトも参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:20

糖尿病で死んだ人がいます 仕事中倒れた

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病は死んでしまうケースもあるのですか!?糖尿病に対する恐怖心が強くなりました。なんとか糖尿病にならないよう頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:32

昔、「コーラを飲み続けると歯が溶ける」という噂が立った時期がありました。


覚醒剤と同じみたいですね。
真偽の程は定かではありませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨や歯が溶けるというのは飲んでいる時に一番気になってたことです…
そんなの嘘だ!と自分に言い聞かせながらいつも飲んでいましたがやはり怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:29

大丈夫だろ?



俺1日3リットル位飲むし…(ガチ)

zeroだけど…

えーzeroっと思うっしょ
慣れるんよwww
zeroに変えたら赤が甘ったるく感じるよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日3Lはすごいですね。zeroは赤より糖分が少ないのかな?なんだかzeroの方が体に良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:37

コーラで歯や骨が溶ける事はまずありません。



ただし当分なので虫歯になりやすくをなりますけどね。
実は私も子供の頃から毎日コーラ飲んでます。
でもとくに問題はなく生きてきておりますがコーラはカフェインが入ってますので
このカフェイン中毒は有ると思います。私の場合1日に1本飲まずにいるだけでイライラしてきますので。


ひとまず1日1.2本程度であれば適度な運動、歯の虫歯予防をしていればそれほどの悪影響はまず無いと思いますが私のように「コーラ中毒」になっている可能性は十分に有るかと思います。

このような中毒になっている場合、体に出る害としては辞める事ができないって所くらいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中毒症状…とは行きませんが決まった時間に飲みたくなったりしますね。
少しずつ改善して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!