プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶はブランド力があるけど私立医なんて慶応以外無名だし頭悪いし裏口入学ばかりで評判悪いから
行くんだったら早慶のほうがいいよね?

それに卒業して医者なんてなっても私立出身だと馬鹿にされ看護師にすらナメられる、そんなコンプの中生きて行くなら
早慶行って楽しく大学生活満喫したほうが良くないですか?

A 回答 (7件)

>早慶行って楽しく大学生活満喫したほうが良くないですか?



人生が22歳で終わるのならそうでしょうね。悪い病気を持っていて長生きできないのなら楽しいほうにしましょう。
勝ち組のはずの、女子アナでも30過ぎると居づらくなるという企業文化がある国では、70でも80でも医者として生きていける資格というものの有り難味は中高年にならないとわからないでしょうね。

>慶応以外無名だし頭悪いし裏口入学ばかりで評判悪いから

何時の時代の話でしょう?
今浦島の中年のおっさんなのかな?
    • good
    • 2

そもそも目的が違うので比較するのは無意味だと思います。



文学とか経済とか法律について学びたければ文系に行けばいいし、医者になりたかったらやっぱり医学部に行くしかないのでは?
大事なのは他人がどう思うかじゃなくて、自分がどうしたいかじゃないですかね。
どんな職業でも自分の仕事に情熱を注いでいる人はカッコいいと思うし、逆に、私立出身っていうくらいで一生コンプを感じて生きていくような人なら所詮はその程度の人だったってことじゃないですか?

あと、早慶に入学してくる人たちがホントにあなたようにコンプのかたまりでくだらない理由で進路を決めた人たちばかりだったとしたら、「あぁ、やっぱり早慶も大したことなかったんだな」って思われても仕方ないと思いますよ。

企業の採用担当者もバカではないですし、その辺の事情も良く知っていますので、特に最近は早慶出身というだけでは簡単には就職できないですよ。
    • good
    • 4

 僕も♯3の方に同感です。

どちらにも適性がなかったのならば勉強しましょう。そしてご自身の道を歩みましょう。
    • good
    • 1

これって2択になるの? 変わった人だね。



早慶行って楽しく大学生活満喫できるっていう保障もないし、私立出身だと馬鹿にされ看護師にナメられ

る確約もないし。

どっちにしろ君みたいに頭が悪いといつだって人生は難しいものになると思う。
    • good
    • 0

そういうあなたはどちらも行けなかったんですね。


可哀想に。
憂さ晴し御苦労様です。
    • good
    • 4

>早慶行って楽しく大学生活満喫したほうが良くないですか?



そういう考え方をするタイプの人は私立文系がお勧めです。
間違っても医学部には行かないことです。
医学部というところは、入学することよりも入ってからの勉強のほうが数倍大変なところです。
中には、留年が続き、卒業できない人も。国家試験が受からない人も。

その点、私立文系で卒業できないなんて、普通にはありませんからね。

生涯賃金も

一流会社サラリーマン>>勤務医 ですよ。

ただ、ある種の人間は、収入<<使命感や夢 なのですよ。
そうでない人は、素直に大企業を目指してください。
    • good
    • 1

長い目で見たら、親が医大の6年分の学費を払えて、開業できる資金もあるのであれば、絶対に私立医大の方がいいと思いますよ。



早慶出ても、ほとんどが普通のサラリーマンですから、開業医の年収と比較したら、比べ物にならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!