プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この掛札/模様をご存知の方、この模様の意味や効用をご教授下さい。
家族が掛けている掛札を以下に画像ファイルとして貼ります。



玄関正面・家族の寝室の枕元・仏壇に、それぞれ立て掛けられています。


以下の画像ファイルの

画像の掛札(仏教系)の意味をご存知の方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。



______
この札は北海道砂川市の、コウボウジというお寺から持ってきていると思われます。

そのお寺のお坊さんであるコウネン先生は透視能力を持っております(信じられないかもしれないですし、私もこんな事を書きたくないのですが、既に、私の悩みがピークに達しています)。



私は家族から監視されている日々を送っています。

この掛札の他に、アズキ《小豆》も廊下に置かれています。
タイミングが明らかにおかしい(監視されているとしか捉えようがない)行動を取られるため、常に監視されているような気がしています。

コウボウジのお坊さんの透視能力・家族の虐待的性格もあいまって、本当に悩んでおります。

「画像の掛札(仏教系)の意味を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

画像ファイルの、中央にあるのは梵字かな?と思い検索してみたところ、


観世音菩薩を表す「サ」という梵字…と出ましたが。
梵字に詳しい方ならもっと詳しい意味をご存知でしょうか…

えっと、その絵の裏側やた額縁の中に監視カメラや盗聴器がついてないなら大丈夫ですよ(笑)
透視能力なんてそんなものは存在しません。
逆に考えて、俗世の人々を監視して、それらを(貴方様のように)苦しめることが
お坊さんのすることなのでしょうか?お坊さんはあくまで仏のお弟子さんです。
俗世の人々に悪さする人ではありません。
(気分が向いた時に経を読みに来て金をせびり、風俗に行き、お布施と称して信者から巻き上げたお金で○○年祭とか題してホテルで大宴会するお坊さんたちは知ってますが(笑))

まあお坊さんなら、普通の人よりは他人と対面して生活を根掘り葉掘り見たり聞いたり
首突っ込んだりする方なら、その人の顔や態度を見ただけで「この人はこうだな」と見抜ける
観察眼があるかもしれませんね。

今一度冷静になって、なぜそういう状況になったのか考えてみてください。
自分に全く何の非も無いのであれば、家族から他人から監視されるなど貴方様は今不当な立場に置かれています。
透視能力で監視なんて、実在するならストーカー行為です。
貴方様の年齢はわかりませんが、できるなら早く自立し家をでることをオススメします。
できなければ、役所の窓口に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!