電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古で購入したときの状態で
今現在使用しているPCはdc7500SFFなのですが
久しぶりにコンピューターでHDDのファイルの断片を最適化しようと思ったら
ローカルディスクの空きが10GBほどしかなくびっくりしました。

そこで、HDDの換装をしようと思っているのですが
疑問に思ったことがあります
BIOS・マザーボードなどの関係で対応していないものを取り付けると
読み込んでくれないということをどこかで聞いたことがあります。

実際、HP dc7500SFFは何GBまでのHDDなら対応しているのでしょうか?
また、HDDのメーカーによっても使えないなどがありましたら
どのメーカーの何GBのHDDを換装すればいいですか?

HPにも念のため問い合せたのですが最大1TBまで対応してるとのことでした
ですが、再び確認のため電話をしたところ「こちらではそういう情報が無いのでわかりかねる」と
言われました。
同じところへ二度電話して二度とも全く違う答えが帰ってきたので正直不安に思っています。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

2Tまでにしておいたほうが無難と思います。

OSがVISTA以降ならメーカーのことは気にしなくてもよいかも。dc7800SFF(中古、Windows7)でこのHDDを使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000313506/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
OSはwindows7を使っていますということは取り付けは可能ということですね!

わかりやすい回答をしていただきありがとうございました!

中古PCをいじるならば、メーカーサポートに質問するのは筋違いです。

第一、新規購入でしかメーカーサポートを受けられないのですから。
自動車の改造したいが、どこまでだったら車検に通るのかというのと同レベルです。

HDDに関しては、質問者の要望を満たすモノは殆ど存在しない。
そのPC対応のHDDは非AFT対応だが、今どきそんなモノは殆ど無い。
パーツショップで非AFTのHDDで1TB未満ならば無難と言えるかも。

対応させるのは面倒なので、そのあたりを考えれば自作の方がマシかも。
    • 0