【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ドイツでアメリカ人の友人とプールに行った時に、胸毛の話になって、
「○○(僕)は胸毛をTRIMしたほうがかっこいいよ。」といわれました。僕が意味を聞くと、
「"trim"って(独語で)何て言うのかなぁ…毛を…揃えて切る?」と彼の答え。
寮に帰ってから"trim"の単語を英和辞書で引いたのですが、
それが胸毛とどう関係あるのか、イマイチわからないです…。

アメリカでは胸毛を芝刈りみたいにしたり、剃ったりする習慣があるのですか?
あと、どんな器具を使って刈り上げるのですか?
本人に聞こうと思っても、言葉の壁がちょっとキツイので、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

外人にトリムを勧められるほど胸毛が濃いとはうらやましいですね。

胸毛をトリムするかどうかは文化の差だと思います。自然態を良しとするか、あまりに見苦しい胸毛は野蛮人に近いと考えて手入れをするか・・・日本人の胸毛は黒くて剛毛なので彼らに違和感を与えるのかも知れませんね。

トリムするためにはTrimmerを買うか、シェーバーに付いているトリマーを使用するかだと思います。理髪店
で教えてくれるでしょう。Trimmerは用途に応じて色々あるのでお店で相談するのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>Trimmerを買うか、シェーバーに付いているトリマー
坊主頭にする要領で、胸毛を刈るということですね。理解できました。
シェーバーについては理髪店で、聞いてみようと思います。
>胸毛
濃くて困ってるんです… 細身で胸毛だとちょっとキモいと思って、
必死で筋トレして胸板パンパンにしたら、今度はクマとか呼ばれるし
夏に一部の男性にとても優しく対応されるのだけが……良点?……

男性が無駄毛を処理するのは一般的ではないかもしれませんね。

日本人に比べればずいぶん毛深い人が多くて結構すごい人もいますからねえ。

Trimは”整理、処理”で”整える”ということです。
その方法として剃ったり(Shave)いろいろ方法があると思います。(抜いたり、ワックス使ったり)
ということで解答としてはTrimは行為、Shaveはその方法のひとつと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>Trimは”整理、処理”で”整える”
伸びっぱなしの胸毛って、あらためて鏡で見るとダラシナイ感じがしますね…
やっぱり、トリムしようと思います。
>男性が無駄毛を処理するのは一般的ではないかもしれませんね
そうですよね?僕は、日本では全く聞いた事がありませんでした。

私の彼はイギリス人ですが、先日「胸毛を剃ったほうが良い?」とメールで聞かれました。

(遠距離のため)何でそんな事聞くのかな?と不思議に思いましたが外国は胸毛を剃る習慣があるんだな~と思いました。でも、彼は「トリム」は使わず「シェイブ」を使っていましたよ。
 私、個人的な意見で「剃らないで欲しい」と伝えました。だって剃ったら濃くなって生えてくるでしょう?それに触って「ザラザラ」するのも嫌ですし(^‐^)参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
「シェイブ(剃る)」と「トリム」は違うんですねー。
中途半端な胸毛が悩みになり始めた頃、「リッキー・マーティンは胸毛を"剃って"いる」
というのを聞いて、早速彼のライブビデオを見たのですが、
(ドウランとか塗ってると思うのだけど)見事にブツブツ状態になっているのを発見して、
諦めた覚えがあります。
今胸毛を剃ったら、坊主頭みたいにアオくなると思うので、怖くてできないです…
>外国は胸毛を剃る習慣
でも、剃るという方法も考えてみようかな、と思いました。有り難うございました。