プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葱坊主ができたネギは切り捨てれば、また新しいネギが生えてきますか?

A 回答 (2件)

 トンデモねぇ生命力だよ。



 葱坊主ができて、放置して、枯れ始めたけど、またネギが生えてきたよ。芽が出たタマネギを鉢に移して、3回目だけどネギ出てきた。冬も越冬したぞ。
 たぶん生えると思う。
    • good
    • 2

葱坊主どころか、根だけを残して切り取って食べれば、


何度でも再生して育つので何度でも収穫可能です。
根が元気なら冬を越すことも可能です。

根付きで売られている物は、根の部分を捨ててしまわずに、
是非庭や鉢に植えて再生させてみましょう。

そういう家庭菜園も流行っていますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!