アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って5年になる彼氏がいます。
来年、結婚する予定で式場も予約しました。

昨日から友達(女の子も男の子もいるそうですが)と泊まりで、
バーベキューに行っています。
ロッジに泊まると言っていました。

今まで、泊まりで出掛けたことはありますが、
どれも男友達の家でした。

彼のことが信用していないわけではないですが、
女の子と何かないかと心配で、不安で寝られません…

毎日、寝る前に電話をしていましたが、昨日はありませんでした。
私から電話や、lineをしてみましたが、返信はありませんでした。

私の心配しすぎですかね?
みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

はい、心配しすぎです!



私(もうオバサンですが)も昔から学生時代の仲間たちや職場の仲間(どちらも男女混合)と飲み会やらキャンプやら、良く行きました。
今だに何かと集まっています。

そう言う仲間って本当に大切です。
仲間にもそれぞれ彼女や奥さんがいたりするわけですが、だから何?って感じです。
それはそれ、大事な仲間との友達付き合いとは別件でしょって感じかな。

特に、結婚する彼女がいる男性にちょっかい出すような事って
よほどの事がない限り、滅多に起こる事ではないですよね。
それをいちいち気にしていたら、きりがありません。
それを言ったら、仕事でいつも近くにいる女性は?とか上司に連れて行かれた飲み屋の女性は?・・・と全てに「何かある可能性」があるっちゃあるんですもの。

そのくらいで神経質になってたら、彼氏もあなたに対して「窮屈だなあ、面倒だなあ」と言う気持ちになってしまうかもですよ。特に長い結婚生活では出張も遊びも付き合いも単身赴任・・・色々とあるんですものね。

いや、色々書きましたが、私の感想は一言「んな事何でもないよ!いちいち気にしません!」
    • good
    • 0

こんにちは。



何か起こる時というのは、起こるものです。
「行っています」ということは、
彼は貴方に内緒で行ったわけではないのですね?
ということは、彼に言われた時点で、
反対しなかったのですか?

残念ながらこういうのは、価値観の違いのひとつです。
彼は、結婚後も男女混合で会ったり旅行したりして、
貴方を不安にさせるでしょうね。
結婚したからといって不安は消えないのです。
結婚前に出て来た不安は、結婚後も必ず出てきます。
そのたびにこうして質問するのですか?

私は結婚を延期する勢いで、彼と話し合った方がいいと思います。
そういう不安がなくなってから、
改めて彼との結婚を考えた方がいい気がします。
5年も一緒にいるのにその不安って・・・どう考えて幸せな結婚は出来ません。
でないと、結婚後、
何か起こるたびに、このことを持ち出しては彼と喧嘩するだけです。

この回答への補足

補足で、すみません。
私は快く行ってきていいよ、とは言えないと言いました。
彼も、それを聞いて断ろうと思って幹事(女友達)の方に電話しましたが、
ダメだったようでした。

彼は本当に真面目で素敵な方ですが、友達(男女共に)が多いです。
ただ単に、私の心配しすぎなのか、彼に依存しすぎなのか…
男女混合で遊びに出掛けるのは、友達付き合いなので、分かりますが、
泊まるということは、納得できません。
これは、私だけの意見なので、他の方はどのように思うのか参考にさせてください。

補足日時:2013/04/28 05:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!