プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の鍵(ロック解除とかが出来るタイプ)って大きいですよね?
今持っているキーケース(バーバリーの布製のを今は使っています)に入らないし、無理やり入れると、他の鍵と車の鍵のプラスチック部分が当るみたいで、傷だらけになってしまうし。
今は車の鍵だけキーケースから出していますが、車の鍵がケータイに当ってケータイ傷が付いてしまいます…(T▽T)
みなさんはどうしていますか?何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

逆の発想で、携帯自体をケースに入れて、保護されれば!?

• 0
この回答へのお礼

携帯をケースに入れることは一度試してみましたが、サイレントにしていると(仕事の関係上)着信に気づく事が遅くなり、便利上やめてしまいました。
いい方法がないか模索してみます。ありがとうございました。

何かカバーをかぶせればいいと思いますが。

購入時にスペアキーにはカバーが付いていたと思うのですがそれを使ってみては。
なければ何かキーの先に合うサイズのものを探してみてください。
内径6mmくらいのエアーチューブがあればいいのですがホームセンターでもメーター単位の販売になっていると思いますのでわざわざ買うのももったいないし、身の回りで探せば何かあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

取外しが面倒で無い様でしたら、そうしたいと思います。うーん。でも、カバーは付いていなかった気がします。ちなみにトヨタですが。ありがとうございました。