アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年ぶりに車買い換えました

前車と同様に新車購入です

友人との会話でこの事が話題に上がりましたが、前回も今回も契約前に試乗しなかったことにビックリされました

契約前に試乗する方が普通なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

自家用乗用車であれば、契約前に試乗される方が大半だと思います


椅子に座ったり、エンジンルームを覗いたり、トランク開けたり
興味津々だと思います

私の場合は面倒なので、試乗はおろかカタログすら手にせず
全ての車を買いました(新車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、試乗しない派ですか!

購入後にさんざん乗るので、わざわざ試乗する必要はないかもしれませんね

買う気はないけど興味だけある場合は試乗したりしますが

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 18:58

私も今の車で5台目ですが試乗したことは無いです。



カタログ見て決めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログは見るのですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 19:14

購入が心の中で決まっている時はカタログ&現車内装ぐらい見て終わりです




気になる車は試乗して確かめます 購入は別にしてです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では決まっている場合は、わざわざ試乗しないものですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 19:29

今まで、全部新車で8台乗り換えてたけど、半分は試乗車が用意されないマイナーなグレードやボディ形式やマイナーチェンジ(M/C)正式発表前の契約だったりで、納車前(ココがミソ)に試乗できたのは4台だけ。



もっとも、どのクルマも試乗を云々言う前に、具体的な値引き交渉まで進んでいたから、実質的には「展示車を見ただけで、試乗しないで決めていた(因みに、今のクルマがM/C発表前の契約・・・M/C前も試乗してない)」ですねぇ。

更に付け加えると、試乗したクルマのウチ、3台は、排気量違いやタイプ違いで「折角だから乗ってみませんか?」と言われて試乗したクルマで、試乗しないと判らないハズの動力性能の確認は出来なかったし、買ったクルマとグレードが一致した1台も契約書に判を押したあとに「試乗車が空いたから」と乗っただけだし・・・
    • good
    • 0

前の4台は試乗はしなかったですね。


一番最初の車は、先輩が乗っていたので貸してもらって確認しました。
これも試乗と言えば試乗なのかな。

今の車は試乗しました。
まあ、その車にするとは決めていなかったし。
それ以外にもいくつか乗りましたが。

2Lにするか、2.5Lにするか。CVTってどんなもの?
を、確認するためでした。

この車って決めているのなら、さして必要でも無いと思います。
新車ならば。

中古車とは違いますし。
    • good
    • 0

3台とも試乗はしませんでした。


1500cc→2000cc4Wd→3000cc4wdです。
もし次ぎは、試乗しようかな?と思っています。
最近は電動パワステが大半になっています、以前ホンダライフの電動パワステで非常にいやな思いがあったため。
電動のデジタル検知?に対して油圧のアナログ?感圧作動可能を信頼するため比較したいから・・・。
試乗して、なにを確かめたいがハッキリしており、その基準を自身が持っているなら、試乗もありと思います。
もちろん、基準に達しないなら買わないつもりのハズです、そうで無いなら余りたいした意味はないのでは・・・・。
    • good
    • 0

車はイメージや雑誌の評論家の解説と実物ではあれっと思う位違うものが多いです。

見た目アメリカンテイストで、乗り心地もフワフワとしたものだろうと思って乗ると、意外とヨーロッパ志向の硬めの足回りだったとか、その逆もあります。使い方や受け取り方は人それぞれなので、自分の五感で評価すべきで、そのためにも試乗は必要だと思います。ただしそこまで求めないというか、乗っていれば慣れるという方や、同じメーカーの同クラスの車種に乗り換えるなら、テイストは同じなので、16年の進化を感じる方が大きいと思います。
    • good
    • 0

眺めて 磨いて 短期買い替えなら 試乗しなくて大失敗



ドライブ好きで 長期保有するなら 試乗必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、前車と同様に、15年30万kmくらいしか乗るつもりはないので、試乗しないで買った次第です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/05 12:59

契約前の試乗はしたことがありません。



暇な時に、デーラーを訪問して、勧められたら試乗します。

大概、穴が開いたり、故障が頻発して気になるまで、乗り潰します。
何より現金一括払いですので,資金が貯まるまでの我慢でもあります。

現車は16年目と2年目、前車は10年、その前は7年…  。

次の購入車は概ね目星をつけて居ますので,購入時は最終確認で、特に乗り出したりしません。

自分の選んだ車です。
45年間、車検時に普通の修理で済むパーツ交換はしますが,改造や、過剰な飾り付けはしないでノーマル仕様で乗っています。

ちなみに、FJクルーザーが次車の最有力候補、そして、スバル XVがほぼ同列です。多分、これで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、穴が空いたり故障が頻発するようになるまで、
乗り潰すつもりでしたが

前車は貰い事故で、廃車

まだ、30万kmしか乗ってませんでしたし、故障もなく絶好調でしたが(T_T)

お礼日時:2013/05/05 12:56

と、言っても、実際に購入された車を試乗するのではなく、同型の試乗車専用の車を試乗させられるだけなので、意味は無いかと。



それとも、購入された車を試乗しますか。

もったいない気がしますが?

だから、普通は購入前に試乗する事は、あり得ないかと・・・・

まあ、同型の試乗車は試乗して、色々と試される事はしますよね。

ただ、中古車。じゃないから、新車購入して試乗というのは、ある意味、謎!?

ですね。個人的に。

もしかして、新車なのに一切の補償なし。
それも、普通的にあり得ない気が・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の国語力不足で、いまいち主旨がわかりません

ごめんなさい

お礼日時:2013/05/05 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!