アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年ぶりに車買い換えました

前車と同様に新車購入です

友人との会話でこの事が話題に上がりましたが、前回も今回も契約前に試乗しなかったことにビックリされました

契約前に試乗する方が普通なのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

3台とも試乗はしませんでした。


1500cc→2000cc4Wd→3000cc4wdです。
もし次ぎは、試乗しようかな?と思っています。
最近は電動パワステが大半になっています、以前ホンダライフの電動パワステで非常にいやな思いがあったため。
電動のデジタル検知?に対して油圧のアナログ?感圧作動可能を信頼するため比較したいから・・・。
試乗して、なにを確かめたいがハッキリしており、その基準を自身が持っているなら、試乗もありと思います。
もちろん、基準に達しないなら買わないつもりのハズです、そうで無いなら余りたいした意味はないのでは・・・・。
    • good
    • 0

前の4台は試乗はしなかったですね。


一番最初の車は、先輩が乗っていたので貸してもらって確認しました。
これも試乗と言えば試乗なのかな。

今の車は試乗しました。
まあ、その車にするとは決めていなかったし。
それ以外にもいくつか乗りましたが。

2Lにするか、2.5Lにするか。CVTってどんなもの?
を、確認するためでした。

この車って決めているのなら、さして必要でも無いと思います。
新車ならば。

中古車とは違いますし。
    • good
    • 0

今まで、全部新車で8台乗り換えてたけど、半分は試乗車が用意されないマイナーなグレードやボディ形式やマイナーチェンジ(M/C)正式発表前の契約だったりで、納車前(ココがミソ)に試乗できたのは4台だけ。



もっとも、どのクルマも試乗を云々言う前に、具体的な値引き交渉まで進んでいたから、実質的には「展示車を見ただけで、試乗しないで決めていた(因みに、今のクルマがM/C発表前の契約・・・M/C前も試乗してない)」ですねぇ。

更に付け加えると、試乗したクルマのウチ、3台は、排気量違いやタイプ違いで「折角だから乗ってみませんか?」と言われて試乗したクルマで、試乗しないと判らないハズの動力性能の確認は出来なかったし、買ったクルマとグレードが一致した1台も契約書に判を押したあとに「試乗車が空いたから」と乗っただけだし・・・
    • good
    • 0

購入が心の中で決まっている時はカタログ&現車内装ぐらい見て終わりです




気になる車は試乗して確かめます 購入は別にしてです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では決まっている場合は、わざわざ試乗しないものですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 19:29

私も今の車で5台目ですが試乗したことは無いです。



カタログ見て決めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログは見るのですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 19:14

自家用乗用車であれば、契約前に試乗される方が大半だと思います


椅子に座ったり、エンジンルームを覗いたり、トランク開けたり
興味津々だと思います

私の場合は面倒なので、試乗はおろかカタログすら手にせず
全ての車を買いました(新車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、試乗しない派ですか!

購入後にさんざん乗るので、わざわざ試乗する必要はないかもしれませんね

買う気はないけど興味だけある場合は試乗したりしますが

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!