一回も披露したことのない豆知識

先日新しくパソコンを購入しグラフィックボードを差し込み起動したところ
グラフィックボードのファンは回転するのですが、ディスプレイは消えたままです
グラフィックボードを外し、オンボードのところにケーブルを差し込むと普通に起動します
どうしたらグラフィックボードを使用することができるでしょうか?

グラフィックボードの種類は「MSI Geforce GTX 650ti power edition」です

以下パソコンのスペックを載せます
---------------------

OS 名Microsoft Windows 8    バージョン6.2.9200 ビルド 9200
システム製造元Acer
システムモデルAspire M3985
プロセッサIntel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz、3401 Mhz
物理メモリ (RAM)16.0 G
HDD         500G
BIOS バージョン/日付American Megatrends Inc. P11-A4, 2013/04/10
SMBIOS バージョン2.7
BIOS モードUEFI
電源         ワット数 500 W
---------------------
以上です。(必要なスペック情報があれば付け足します)

ケーブルのつけ間違えやグラボの接触不良などは何度も確認してみましたがダメでした
BIOSを更新すると同じ症状が治ったという人がいたので試してみたのですがこれもダメでした。
DVI端子とMiniHDMI端子のどちらも試してみたのですがこれもダメでした。

又、BIOSでPCI-eの先順位を上げるという方法があるようですが「Advanced」のところを探してみたのですがPCI-eと選択できる項がありませんでした。

解決法がわかる方がいましたら是非知恵をお貸しください<(_ _)>

A 回答 (4件)

これ、自分も経験あるな。


確か、グラボのドライバーを入れたら解決したような気がします。
    • good
    • 1

補助電源(6ピン)が確実に挿してあるなら、電源容量の問題かと


問題になるのは総容量ではなく、12V系統の電流値が少ないと推測します。
    • good
    • 0

いや、単に認識してないor壊れている。



グラボってのは、認識して、800*640(今は忘れました)

そこからドライバを認識させ1920*1080にしてきます。

M/Bの型番を教えてもらえませんか?
    • good
    • 0

グラボをPCI-EXPのソケットにさしていますか?


(コンパクトなソケット)

挿すソケットの問題では・・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!