プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちに直径40センチの陶器の火鉢があります。

そこにをはじめて水生植物育てようと思います。
ピンクの温帯性睡蓮とあと何かを寄せ植えしたいです。

睡蓮の他に何がお勧めですか?
どういった感じに育つのか見当がつきません。

A 回答 (1件)

>睡蓮の他に何がお勧めですか?



質問が漠然としすぎているので答えにくいです。
水草や水生植物は結構いろんな種類が出回っていますので。

あと、水草などとは扱われていない物にも、植えられる植物も結構あります。
ペパーミントやクレソンなどのハーブや
カンナ、わすれな草のような、湿地性の植物だけど普通に花壇に植えられている植物もあります。

すんでる地域よっては、熱帯産の水草も越冬できるので、おすすめがありすぎます。


参考になりそうなホームページ

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hkamiya/biotop …

http://members.jcom.home.ne.jp/csta/main/

http://biosho.fc2web.com/

http://www.ecology-japan.com/biotope/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私なりに調べてみましたが、はじめての水生植物だったので、やはり種類が多すぎて決められず、質問してみました。
40センチの火鉢ですので、睡蓮の邪魔にならない寄せ植えを考えたかったのですが、睡蓮だけでもいっぱいかもしれませんね。
参考URLは私が調べた時には全部出てこなかったホームページでしたので、とても参考になりました。
よく読んでみます。

お礼日時:2004/03/17 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!