アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートと木、コンクリートと金属などの接着に使用するものしか見当たりません。
20cm角ぐらいのコンクリートのサイコロがあるとお考えください。それが半分に割れてしまったのでくっつけたいと思います。上記の接着剤でコンクリート同士が接着できるでしょうか。
使用場所は軒下です。

A 回答 (4件)

お好きなのをどうぞ。



近くの量販店でも手に入りますよ。
http://www.monotaro.com/k/promote/%90%CE%8D%DE%9 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2液混合の物が適しているという事ですね。

お礼日時:2013/05/07 14:07

良心的な建材屋さんで聞けばいくらもあると思います。


一般的には、乾燥面ならエポキシ系で良いと考えます。
(コンクリート・金属用と書いてあるのはそのどちらにも使えるという意味で、もちろん
 コンクリートどうし、金属と金属でもOKなんですよ)

ただ、接着面の清掃状況、水分、埃など障害となる要素も大きいので十分な配慮がいります。
しかしながら、接着後の耐力は余り期待できませんので(やっと形を保っている程度?)
ご了解下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エポキシ系は見なかったのでそちらを探してみます。

お礼日時:2013/05/07 14:12

コンクリートを接着するよりも、そのコンクリートの固まりを購入した方が確実だし、安くつくと思いますが。



建材屋に行けば多分同じ様なものがあると思います。

あるいは、自分で製作をする・・。
と言う方法もありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 14:03

コンクリートと木、コンクリートと金属の接着剤は高価な物でしょうか?。

もし、無駄になっても痛みが少なければ購入して、他のコンクリートで接着力を試してみたらどうでしょうか。その、軒下にあるコンクリートの割れた原因に耐える接着力が十分にあるようでしたら、説明書を見て、耐候性の高い物を選ぶと良いと思います。”確かに、説明に書かれているだけの性能の無いまやかし物も多いですから、コンクリートに接着すると書かれていても疑ってかかるのも必要ですね”
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段は様々ですが、割れた陶器の接着剤が存在するのに対し、コンクリートと〇〇の接着と言う表現であって割れたコンクリート製品の接着とは明記してないのでよくわかりません。

お礼日時:2013/05/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!