公式アカウントからの投稿が始まります

40代OLと同棲している40代の男性会社員です。最初はほぼ半分ずつ生活費を出し合っていたのですが、彼女が何度か転職を重ねていくうちに給料が下がっていき、今では生活費の8割を私が負担するようになりました。彼女に対しては「毎月10万円くらい手元に自由なお金があればいいでしょ。それ以外のお金は生活費として家に入れてよ」と言っているのですが、「いや、10万円なんかじゃやっていけない。OLは服や化粧品にも金がかかるし、交際費だっているんだ。あんたはOLの大変さを理解していない」と言います。
一般的にいってOLは月に10万円のおこづかいじゃやっていけないのでしょうか?服飾代、携帯電話代、昼食代、交際費で月10万円あっても足りないものなのでしょうか?実家暮らしではないOLで、月10万円もおこづかいがある人の方が少ないような気もするのですが・・・。
ということで、今のところ彼女は月に13~14万円のおこづかいで生活していますが、それでも「あ~お金がない、普通のOLはもっと服を買ってるのに私は買う余裕がない、これ以上家にお金を入れるなんて無理」と言っています。
ちなみに、彼女は中小企業で事務系のオフィス・ワークがメインの仕事です。
彼女の金銭感覚や価値観は一般的な中小企業のOLのそれと違わないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

一般的な金銭感覚を知って何になるのですか?


彼女に一般的にはもっと質素だよって言って説得できますかね?
今の彼女の金銭感覚を疑うのならこれ以上続けるのは無理ということだけです
それを知ってもっと金がいると知ったら彼女は質素なんだって
引き下がるんでしょうか…理解できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!