海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、EONON 7インチ1DIN DVDプレーヤー(D1310J)を購入しました。
スズキ車用の20PIN配線キットを買い取り付けましたが、
どうしてもわからない線があります。
リバース信号用コードとブレーキ信号用コードがどこに繋ぐのか分かりません。
どうか教えてください。
私の車はスズキ エブリーワゴンです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>リバース信号用コードとブレーキ信号用コードがどこに繋ぐのか分かりません。



リバース信号用コードは「車載コンピュータ等から出ている、ギアをリバースに入れたらLOWレベル(アースと同じレベル)になる信号線」に繋ぎます。

リアカメラを、DVDプレーヤーの「外部ビデオ入力」に繋いである場合、ギアをリバース(バック)に入れると、自動的にリアカメラの映像に切り替わります。

ブレーキ信号用コードは「車載コンピュータ等から出ている、サイドブレーキを引いたらLOWレベル(アースと同じレベル)になる信号線」に繋ぎます。

サイドブレーキを引いた状態にすると、信号線がLOWレベル(アースと同じレベル)になって、DVDプレーヤーを操作出来るようになります。

この信号線を「別の所」、つまり、アースに繋ぐと「DVDプレーヤーが常にサイドブレーキが引かれた状態だと勘違いして、運転中も操作できてしまって危険」なので、絶対にやめましょう。

この回答への補足

(別の場所)を教えていただきありがとうございます。
もやもやが解消しました が、ここで公表して大丈夫ですか。
なにかご迷惑がかかったらすみません。
内緒ですが、すべてうまくできましたのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/05/09 17:55
    • good
    • 1

>サイトを見ました、ブレーキ信号用コードはアースでいいんですね。


>ちなみに(別の場所)を教えていただけないでしょうか

 ココの回答者の中には
イロイロ 違法だとかいう方もいますので
申し訳ありませんが
「正規の場所」しか答えられません

 後は、URL、動画を参考にしてり
自分で検索して下さい。

※自己責任です あくまで

 お店に持ち込む手段もありますので・・・

この回答への補足

わかりました 勉強します
ありがとうございました

補足日時:2013/05/08 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告します
うまくできました。ありがとうございました

お礼日時:2013/05/09 18:00

>リバース信号用コードとブレーキ信号用コードが


>どこに繋ぐのか分かりません。

 EONON 7インチ1DIN DVDプレーヤーを
自分で 取り付けました。

・リバース信号用コード

 バック信号です。
バックカメラを繋がないなら繋がなくても平気です。

・ブレーキ信号用コード

※通常は、サイドブレーキを引いた状態で
映像が出るように「サイドブレーキ」の配線に繋ぎます。

走行中 映らない為の安全装置です。
(私は、別の場所に配線していますけど・・・)

下記のサイトに詳しく書かれています。

http://www.d1.dion.ne.jp/~miyawak/dengenoyobihai …

この回答への補足

お世話になります。
かなり細工を必要としましたが自分で付けました。
バックカメラは付けてません。(リバースは絶縁テープで保護しておきます)
サイトを見ました、ブレーキ信号用コードはアースでいいんですね。
ちなみに(別の場所)を教えていただけないでしょうか
お願いします

補足日時:2013/05/08 22:27
    • good
    • 1

逆にお聞きしたいんですが、その線は、DVDから出てる物と思えないのですが、、、



車側から、来てる線でないですか?

でしたら、結線入らないです。

DVDナビなら、これは結線が要ります。

で、ただのプレーヤーなら、必要ないと思いますが、、、

出ているなら、走りながらでしたらボディーアースで見れます。

で、リバースは、バックに入れた時に、電気が通電する線に結線です。
遠いですが、バックのランプに入れるかですが、、、、

配線キットからの、デッキ側には、繋がなくても良い線が有りますので、、、、

この回答への補足

両方ともDVDからの線です。
アースならすぐ取れますね、
バックランプに繋ぐのはちょっと頑張らなくてはいけませんね。
考えてみます、ありがとうございます

補足日時:2013/05/08 21:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報