プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低体重は53キロで最高63キロまで増加します。身長172cm女です。
基本的に1日1食ですが、その1食と水分だけで3キロほど増えます。食事制限はしておらず好きな物を好きな量食べます。
増えた分は夜と朝の入浴で減るんですが、平日は時間がなくその日増加した分を元に戻し切れず週末に断食と長風呂で戻してます。
土日の2日間で6~7回高温反復浴をして5~10キロ減ります(水分はしっかり摂ります)。
瞼が窪んで耳の聞こえが悪くなり手足もつりやすくなります。
単に脱水で減量しているため体に負担であることは承知してます。
ですが食事制限なく体重をコントロールできるこの方法に依存してしまってます。
高温反復浴なしでは体重が増加していく一方で怖いです。
普通の人のように3食食べて夜だけお風呂入って体重維持できる体になりたいです。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

食い過ぎを改めればいいだけです。



1回の食事で好きな量を食ってるという時点で終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活の改善は必要と感じてましたが人に指摘いただくことでより実感しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 22:20

腎臓に問題はないですか?水分量だけで、この増減は異常に思えます。

一度検査を受けられては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断で尿淡白++が2年続いていますが、その他腎機能検査は受けたことがありません。この機会に一度受診してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 05:57

こういうのは、「○○します」とは言わずに、「○○させている」と言うのが正しい。

させているのが誰かが分かれば問題は解決する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分がさせているために起こっていることなんですね。
自分で改善しなければ解決しないことに改めて気付きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 06:02

身長172cmで体重53キロは非常にスリムな身体だと思います。


普通の人がそのレベルまで減量しようと思ったら、おそらくそのために必要な努力はあなたの比ではないでしょう。

1週間ではまず無理です。
やるなら相当に覚悟を決めて、断食も週末だけでなく、それこそ1週間続けて断食するくらいの覚悟がなければ無理でしょう。
最高63キロまで行ったとしても、まだ普通以下です。とても太っている部類には入りません。
その点では、あなたは非常に恵まれた人だと思います。

言っていることは分かるでしょうか?

あなたは「普通の人」より上を目指そうとしていますので、努力も「普通の人」以上にやらなければダメなのです。

ここで選択肢は2つあります。

つまり、

1.面倒くさいことはもうやめて、「普通の人」に戻るか
2.このまま努力を続けて、モデル体型を維持するか

です。

決めるのはあなたです。

それと、1日1食ということですが、その1食と水分で3キロ摂取すれば、当然ですけど、瞬間的には体重は3キロ増えます。
汗やトイレに行ってそれが排出されれば、また元に戻るでしょうし、排出されなければ蓄積されていくでしょう。

つまり、あなたの体重の増減は、起きるべくして起きているはず(です)。

ただ、1日に摂取した食事がその日だけで排出または消費しきれていないとしたら、もしかしたらその1食の内容に問題があるかもしれません。
たとえば、1日1食だけど、一度にまとめて菓子パンとかスナック菓子類をドカ食いしてるとか。
週末の調整がないとホントに体重が単調増加していくようなら、明らかに食事の内容か身体のどこかに異常があると思います。

そうではなくて、仮に2週間同じ食事を続けたとしても(週末の調整はなしで)、2週間後の体重が63キロを超えなければ、おそらく63キロがあなたの適性体重だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に関して思い当たる節があります。。
菓子類はあまり摂らないんですが、簡単な炭水化物中心の物が多いです。ドカ食いも時々してしまいます。
食事を改善して体の異常ではないかどうか様子見てみようと思います。
ただ排尿回数が2-3回/日ほどなので、どんどん蓄積され浮腫が酷くなりそうで怖いです。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!