プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除をしていて、久しぶりにブレーカーのカバーでも洗おうかと思いカバーを外すと
中にびっしりほこりが!

漏電ブレーカーの端子にもびっしり誇りが入っていました。

これって端子のところをほうきではいても問題ないものなのでしょうか?
ショート?とかしちゃったりするのでしょうか?

気をつけた方がいいことありますか?


よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

掃除機で吸って下さい。


ほうきでも通電(短絡)しなけれは問題ないですが、掃除機が良いです。
    • good
    • 0

特別に問題が無ければ大元のブレーカーを落としてから始めるべきですね。



ほうきは出来ればハケ部が合成樹脂でないもの=天然植物性(シュロ等)がよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!