アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ中国共産党の崩壊が秒読みになってきたようです。

そのXデーはいつになると思いますか?

1.今年中

2.3年以内

3.10年以内

4.その他

A 回答 (9件)

今年だと主張する書物を読みました。


しかし、?は消えません。3年以内ならあり得ます。
ソ連崩壊も初めてその説に触れた時は信じられませんでしたが、それから1,2年で崩壊したように記憶しています。
    • good
    • 8

私が思うに、中国国民自体が望んでいないと思います。



もちろん言論統制とか、政治腐敗、文句は山ほどあって政府に不満があるのですが、今の中国人の言い方は
「中国共産党にもっとちゃんとしてほしい。政治改革進めてほしい」 
です。

だって、共産主義こそ資本主義の次に来たいちばん新しい政治形態で人民を統制して守ってくれている。
っていうのが小さい頃から叩きこまれた教育なんですから。
そのうえ、有人衛星は打ち上げるは、オリンピックや万博開催するわ、新幹線作るは、国の代表は国際社会で強気だわ、空母も建造して、総じてよくやってると思ってるんです。
ツイッターで腐敗した政治家が暴露されて逮捕されている。それは、党じゃなくて腐敗した政治家が悪いんですね。
第一、政権をとれる他の政党なんて存在してないんだから、共産党がなくなったら中国という国自体がなくなる、別の国になるわけで、そこまで想像できないような恐ろしい変化は誰も望まないと思いますよ。
    • good
    • 3

この国の指導者達は何を目標にしているのか不明なので私は3番の10年以内とします。



理由としては、他国と武力衝突しない間は 国内の暴動を収めているので、まだ軍及び武装警察に務めるに下っ端にお金が回っている間は我慢しているが、周辺近隣国家とも少しと言わず繋がってますので
他国と一戦交えれば流通が一時的にも止まる・止まればお金が入らない 流通が多い国なら尚更。

一旦自分にお金が回らなくなれば、はした金の下っ端で働いている奴が真面目に働くか?
それは無い、元々無給で働く国民性では無いので即座に武装した人がが暴徒に成りえるから裸官と言われる方々がせっせと金と家族を海外に移してます。

が、移住先(国)がそれを受け入れて守って貰えますやら?短くは無いが、長くは続か無いと思う。
    • good
    • 4

2.3~5年以内だろう、



2060年の未来人の予告、
皆が心配していた、いわゆる第三次世界大戦が2014年に行われます。 2014年10月頃に勃発したのだから、今は2015年とすることもあるだろう。[2014年10月の勃発だから、未来では2015年に勃発と表記することもあるということだと思われる]

皮肉なことに深刻な被害を受けるはずだった強大国たちは大した被害を受けず、むしろ弱小国が被害を無条件受けることになるが、中国は例外で巨大な人命被害を受けることになり、同時に徐々に縮小され、崩壊します。(理由は私もよく分からなかったです。私がタイムマシンに乗って来る時頃に調べてみても、導通の[繋がっていく]理由を探すことができなかったです。)

それによって、北朝鮮も自ら自滅することになります。この自滅的になるというのは、戦争による自滅ではなく、経済的な理由と国民の自発的行為により株券自体が揺れることになります。
そうして残った北朝鮮を、直接的に吸収することなく自然に済み、[韓国が北朝鮮を攻めたり圧力をかけての統一ではなく、国際情勢の自然な流れで朝鮮半島が統一される]同時に、2020年頃には中国の一部まで韓国(korea)の土地になっています。
その周辺国日本では、2011年頃に地震による(頻繁な地震ではなく、かなり大規模な地震をいうのです。)津波が引き起こされ、それによって有機的に放射能漏れまで被害が到来しています。(ただし、後日、中国の第三次世界大戦からくる放射能被害と人的被害の数値は、日本の被害とは比較さえできない程に大きいものです。)また、2013年が去る前に、日本の政治体制は、既存のシステムから完全に変更されます。

この時、すでに物価は大変革情勢で、今では信じられないだろうがラーメンや乳製品と様々な農産物は、3年前よりもその価格が2.5倍以上に突き進むことになります。

重要なのは2015年度頃の中国で、放射線とその他の複合的要素が重なって、最大の人命被害が生じることです。(中国の亡くなった人達の大半が戦争によって生じた原因不明の死亡で、

絶対にその時期、中国の近くには行かないで。見逃しなくお願いして、更にお願いいたします。想像以上の規模の被害です。
    • good
    • 2

 3年以内に第2の天安門事件が起こりそうな気がします。


 多くの中国人が海外に手稼ぎに行っています。そして中国が非民主的な国家であることは伝わっていきます。
 特に貧富の差が激しいのでそのエネルギーは反日運動から反政府に代わっていくと思います。
    • good
    • 4

意外としぶといみたいですので10年以内と思いたいですね。


もはや軍部をコントロール出来ない事を誤魔化す為に、軍部の発言を後になって中央の指示の様に発表したりしていますから、軍部が中央を掌握して中国共産党が崩れていくのかも知れません。
尖閣諸島占領に軍事力が行使された時が一つのターニングポイントになるかも知れませんし。
    • good
    • 1

現実的な予想とすれば完全崩壊はしない、習金平一派は分裂した軍を取り込み北京を牛耳る、もう一方の軍はコ・キントウらを担ぎ出して上海あたりを根城に対立する事になり同時に覇海権も争うようになる、更にコ・キントウは北朝鮮を手なずけて取り込み、南朝鮮は凝視する構えで一触即発状態になる、ベトナムとインドは散々中国にバカにされたので最初は黙って見ているが何かをキッカケに習金平、コ・キントウ両残党に襲い掛かる事になるだろう、その後は押して知るべし!Xデーとすれば2年以内を予想する。

    • good
    • 1

中国が崩壊すれば北朝鮮も苦しいでしょうに・・・


あとはロシア頼みか?
    • good
    • 1

10年以内でしょう。


必至に国外に目を向けさせようとしていますが、金持ちを中心に外国の情報が流れ込んでいて、地方でも抑えが利かなくなっています。
貧富の差も激しいし。
天安門のように武力で抑えようにも、限界が近いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!