電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1K7畳で一人暮らしするので、至急必要になりました。

普通にNationalとかのでもいんですが、せっかくなのでデザインにもこりたいです。
でも、シーリングタイプは嫌いな知り合いが使っていて嫌悪感があります。
また、ペンダントタイプは1個の電球だと目が悪くなりそうな気がして抵抗があります。

こんな私に合った天井照明を教えてください。
商品例でもタイプでも何でもいいです。ピンときたら決めます。

A 回答 (1件)

シーリングタイプって天井にベタっとくっついてるような薄型の物ですよね?そういうタイプと1灯のペンダントライト以外で考えてみました。



http://item.rakuten.co.jp/beaubelle/lt-5270-71-7 …

http://item.rakuten.co.jp/oibby/904/

http://item.rakuten.co.jp/oibby/999st/

(上記のアドレス参照)のようなタイプはどうでしょう。
「スポットライト ◯灯」で検索するといろんな種類が出てきます。
4灯や6灯タイプが多いと思います。部屋の広さによって選んでみては?
7畳だと6灯の方が無難かな?


ペンダントタイプでも電球や電球型蛍光灯やLEDを複数使う物も沢山ありますよ~

あとはシーリングに取り付けできるダクトレールにペンダントライトを複数取り付けるというのもあります。
部屋の広さによってペンダントライトの数を増やしたりして明るさを確保できると思いますけど。

シャンデリアタイプも多灯です。しかし比較的明るさは足りない傾向にありますね~。

ピンとこないですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
いきなりですが、間違えてましたすいません。(シーリングライト)
スポットライトがいくつかついてるやつです。ライブハウスみたいな…

でも、ファンがついてて四方向にライトをつけるタイプのは好きです。

お礼日時:2013/05/16 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!