アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下市長の風俗産業活用発言について
米国の逆鱗にふれたようですが、
逆鱗にふれた最大の要因は何なんですか。
一方、沖縄県民は冷静な対応をしておりますが、
沖縄での米軍の事件を考えると、
風俗活用も一案ではあると思いますが、

A 回答 (9件)

 橋下さんや、それを援護した元都知事も「慰安婦」とした言葉を使ったのがマズかったですよね。


慰安婦=売春で、法律で禁止されているのですから。
「風俗」だけに留めておけば良かったんです。
一般の男なら、ソープなら100%、ヘルスやデリヘルでも80%以上は本番が出来るのを知っているはずです。
それも、強制的にさせられているんではなく女性自らが応募してやっていることです。

アメリカ人(沖縄米兵)が、どれだけひどい性的暴行や虐待をしているかは米政府関係者ならだれもが知っていることです。
そのアメリカの逆鱗に触れたなどと書くのは、喜び勇む朝日くらいしかありませんよ。
公式にはクレームなどつけれるはずがないじゃないですか。
韓国だってエラそうに文句を言っておりますが、いま東南アジアでの売春婦の数は圧倒的に韓国女性なんですよね。
ついでに言うと、「人権」まで持ち出して来る中国なんて、お笑いです。

風俗にしたって、自ら進んで応募した女性を、それでも女を捨てたようなオバサンが女性軽視だ!侮蔑だ!と擁護するんでしょうかね。
そんな境遇にある女性は、度外視しているんですかね。

一般の社会人は、モラルに沿って常識範囲で遊んでいますが、性欲なんて所詮理性や感情とは違う本能のようなものです。
若い男が発散する場もなく、抑圧された社会に準じていたら、米兵だけでなくとも暴走しますよ。

確かに立場のある人間なのだから、物言いが短絡過ぎましたが、建前と本音を分けぬ発言はスッキリしましたよ。
ただ、あれだけストレートに本音を吐いたんだから、弁解はちょっと見苦しかったですね。
    • good
    • 0

関空付近に専用風俗作るなんて話があった様ですが、


横須賀あたりならただで黒人兵の相手をする女子高生が
たむろしていると言う話もありますよ。
沖縄には米兵の数が多すぎていくら風俗を作っても足りません。
また沖縄では反米感情が強いので相手をする女性も少ないでしょう。
    • good
    • 0

例え、正論でも、言ってはいけないことも有るのです。

それを、市長をやっている人が分からないとは、情けない話です。
 誰だって、内緒でやっていることもあるでしょう。「俺は風俗に言ってきた」と公言したら、周りの人はどう思うでしょう。
 もう一つ悪いのは、「言い訳」、これは、さらに、情けない人のやることです。
    • good
    • 0

ホント橋下信者って馬鹿な人多い。


なんで風俗活用で性犯罪が減るんだ。もの知らなすぎな上に無知の自覚がない。
    • good
    • 0

沖縄の風俗を利用しろ。

との発言が
問題になっているようです。

弁護さんは頭が良いから、那覇と関空間に、
米軍関係者専用便を就航させ、
関空付近に、米軍関係者専用の風俗歓楽街を
作ることを、模索してるのでは?、

冗談はさておき、弁護士さんは
言い訳に走っている。
この、問題とされる発言の終止符を打ちたいと
思っているのだが、そうならないでしょう。

アメリカ国内では、この発言を
セクハラ以上のすごい言葉で、報道しているようです。
元大統領のクリントンさんの、不適切行動よりも
えげつない言葉のようです。アメリカ人の感覚でも
受け入れらない、事なのかも。

つまり、もう収拾がつかなくなってしまった。
弁護士さんが、党代表だけでなく
大阪市長を辞任しても、弁護士さんに張られたレッテルは
剥がすことが出来なくなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関空近郊に米軍専用の風俗街は、いい案ですね。
でも、米軍なら、日本中どこでもいけるのではと
思いますが。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/20 07:34

>逆鱗にふれた最大の要因は何なんですか。



ワシントンで働いている我々(=米国政府高官)はハニートラップやセックススキャンダルで政治生命が絶たれるから我慢しているのに、沖縄駐在の軍会計社だけが日本的サービスでいい思いをするなんて、許せん! ってことでしょうね。
    • good
    • 0

アメリカの一議員が言っただけのことをアメリカ政府と言っているだけじゃないの?



日本にも一人や二人?いやもっとかもしれないけど。。。おかしな議員がいますよね。
そういった連中にインタビューしてアメリカ政府と報道してるだけじゃないのかね

アメリカ軍人が日本で行ってることや慰安施設も同様に保持していたことアメリカでの性の問題を知らない議員がいたら逆に滑稽ですよね。
    • good
    • 0

当然でしょう。

米国に、「お前ら生犯罪者は、風俗活用して大人しくしてろ」と言っているのと同じですから。誰でも犯罪者扱いされたくはないですよ。
    • good
    • 0

冷静な対応?これが?ですか。



橋下氏発言 女性は道具か 県内反発「男性にも侮辱的」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206542-story …

米国の逆鱗?これが?ですか。

朝日新聞デジタル:米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0516/T …

朝日新聞しか報じていないようだが、米政府当局者って誰ですか?本当に逆鱗に触れたのなら、朝日新聞に聞かれてから答えるのでなくて、在米日本大使館に抗議するんじゃないですかね。

本当にアメリカで問題になっているのなら、外務省のルートからアメリカ政府高官の「真意を聞きたい」といったアクションが伝えられる筈じゃないですかね。

私には一部の新聞社が、はしゃいでいるだけにしか見えないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
沖縄県民も怒っていることを知りました。
橋下大阪市長にとって、沖縄は他人事なんですね。
それなら、あえて発言しなければと思います。

お礼日時:2013/05/20 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!