プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日人身事故を起こしてしまいました 結果ひき逃げになりました 事故現場は私がUターンしようとしたとき後方からタクシーと衝突しました その後200メートル先で停車してタクシーの方に謝って警察に通報して事故検証となりました 相手は2週間の療養です 警察署に行って取り調べを終えて検察庁に書類送検を終えました 警察からは「あとは検察庁からの連絡を待って指示に従ってください 十分に反省してください」と言われました わたしはどうなりますか?罰金刑などでしょうか? 教えてください 私自身は深く反省しています 回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

自ら罪を重くしましたね。

どんな事情があろうとも、交通事故を起こしたら
その場から動かしてはいけないんです。動かさないと他の通行車の邪魔にな
るからと移動させる人がいます。警察が来るまで動かしては駄目なんです。

どうして200mも移動したのでしょう。200mでも動かぜばひき逃げに
なってしまうんです。
後は警察が言うように、検察庁からの通知を待つしか無いでしょうね。

罰金刑は確実でしょう。救護義務違反がプラスされますので、後はどうなる
か予測が出来ません。3年以上10年を超えない範囲で運転免許が受けれな
くなる可能性は大です。
    • good
    • 1

轢き逃げ扱いであれば、それだけで違反点数35点です。



そこに全治2週間の治療を要する人身事故違反点数が2点、安全業務違反が2点で合計39店の違反です。

免許取消および3年間免許が取れない欠格期間となります。

罰金は50~100万の間ですね。
払えないのであれば5年以下の懲役刑です。

200メートル先まで行かずに、その場でタクシーの運転手を救護すれば、免停にすらならずに罰金も12~15万ですんだのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
弁護士に聞いたのですが略式起訴になるんじゃないかと言われたのですがこれは間違えですか?
また質問してすみませんm(__)m

お礼日時:2013/05/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!