プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、累積点数が4点あるのに信号無視(2点減点)で免停の手紙が届きました。

今年の1月に一時停止で2点減点され、累積点数が2点になりましたが、その三ヶ月後、累積点数は4点に戻りました。

これはいったいどう言うことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、


質問者さんは何か大きな誤解が有りませんか?、

累積点数が4点で2点の違反をやれば計6点で当然免停が来ます、

1月に一時停止違反で摘発された時に科せられる2点は減点されるのではなくプラス2点です、

違反点数は全てが加算方式です、

さらに、違反点数は違反から3年を経過しないと消去されません、

4点に戻ったのでは無しに4点に成ったんです、其れまでに何かの違反(2点)が有ったのでは?、
なので、2点が足されて4点なんです、

違反は減点とは言いませんよ。
    • good
    • 1

あんさん、点数は加算で数えるんや!減点や無いで!


で、普通で読むと「累積4点+信号無視2点=6点で免停」なんだが・・・
どうもあんさんの累積点数は違う意味で解釈しとらんか?
あんさんの累積点数とは何ぞや?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!