プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はとても辛い思いをしています。
僕はまだ小さい頃は普通の子でしたが、だんだん大きくなってくると家で大人たちによく怒られられたりします。
昔、僕が友達に悪戯をしてしまった時、母親があまりにも怒って僕に包丁を向けたことがありました。
それで僕が勉強面や生活面でよくないことをしたり言ったりすると、よく殴られたりびんたされたり蹴られたりします。
「死ね」 「お前は終わってる」 「お前が死んでも葬式にいかない」 「馬鹿」 「○○しないと殴るぞ」 「いつも○○をやらないなら、もう顔が変形するぐらい痛い目にあわせないとだめだな」
普通子に対して死ね、馬鹿など言いますか?
僕が言われたことをいつも出来てなかったら、痛い目にあわせるのが正しいのでしょうか?
確かに僕がいつも悪いことをして、勉強も運動もあまり生活面でも上手いことというか出来ることがありません。
でも、例え教育だからと言って子を殴ったり蹴ったりするのは悪いことなのではないでしょうか?
そのせいなのか僕はあまりコミュニケーションなどが上手くなくなり、友達もいなくなり嫌われるような性格になってしまいました。
毎日が辛いです。
相談できる友達もいないし、外では嫌われるしそれに家でも怖い思いですごさなきゃいけないなんて、もうこの世が嫌でたまりません。
だれか、少しの事でもいいのでアドバイスをくれませんか?
お願いします。

A 回答 (3件)

とても勇気を持ってこうした場に書き込みをしてくれているのだと思います。

周りに相談できる場が無くて辛い状況で、そうした判断ができることは偉い、と思います。

子どもにとって、家庭が安定した場で無いことは、本当に辛く、悲しいことです。

本当は、学校の先生で話しやすい人がいれば、いいんだけど。

無理なら、公的な相談機関、市役所の福祉課などの人に相談してみたら、いろいろ相談にのってくれる、と思います。

おうちの人も、何らかの事情があって、心に余裕が持てなくて、身近にいるものにあったってしまっているのだろうと思います。

いろいろされていることが、自分のせいばかりでなく、大人たちの心の余裕の無さである、と冷静にみれれば、そのことで多少、違ってくることもあるかもしれません。
    • 0

私は言われました。

お前は生きていても意味はない。(父)
VS
子どもは成長するから諦めたらダメ(母)
小学校教員。
今、生存中。ADHG系の子どもがいます。
妻は、対応できません。
対応できるところを探して下さい。
父、母のお爺さん、お婆さん。
そこでもダメなら公的機関。
人間がいくらおごっても命はつくれません。
ただ、こういった方は
『こうしましょう』
『なんで?』
いつもいわれたことができない。
人が望むことができないのです。
大企業の経営理念
我社の製品をもって世間の方々に貢献する。
欲しい物をつくる。が原点です。
親は完璧ではありません。
連鎖します。バカ→バカ。天才→天才。
バカ→天才にスイッチ!
してください。私も18、高校卒業まで耐えました。後は自分の意志で行動できます。
ただ、それまでに智恵をつける。
も大事です。
    • 0

子供の虐待防止センター

03-5300-2990

全国児童相談所
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h22.html

上記の他にも公的機関がありますが、
とにかく第三者の介入なしには解決しないと思います。

あなたが本当に今の状態から抜け出したいなら、
今すぐ電話をかけ相談してみて下さい。
    • 0