アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスチューブというアダルトサイトをクリックしてしまい、架空請求7万円を要求されています。とりあえず無視するちもりですが、そのサイトの画面が消しても出てきてしまいます。何とか削除する方法はないでしょうか。これで結構困っている方も多いと思います。解決方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

まあ、当然、ディスクトップ上に出てくると解釈して予想すると、勝手にパソコン内にインストールされていると思うので、ハード自体をリカバーリーするしか方法は無いかと。

あるいは、ネット接続を、初期化して再度つなげる。
または、ウイルスソフトで、システムの完全スキャンをかけて、ウイルスを強制排除するかだと思います。

もしかすると、遠隔操作のソフトを同時にインストールされているとしたら、物凄くやばいので、ネット環境は総変更。契約しているプロバイダ事態も変更するぐらい、徹底的に初期化しないとまずいと思います。
架空請求がすでに来ていると解釈すると、住所や氏名。下手すると、携帯番号すら盗まれているかもしれないので、一度警察のサイバー担当課に対応を聞かれた方が良いかと思います。

大事に至らない事を、祈るのみです。
    • 0

カテ間違えてますよ。

社会問題ではなく、パソコンの問題ですね。
「アドウェア」「マルウェア」とかで探せば駆除方法はいくらでも出てきます。
    • 0