電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に悩んでどうしていいのか分かりません、宜しくお願いします

高3の娘がアルバイトをしていて男の人から数万の振込みが何回かあり
他の女性名義でも何回か(同一人物かカモフラージュで女性名義にしたか)
振込みがありました。中部地方の都市部の高校に通っていて学校帰りに
たまにバイトをしているようですが、感じとして週に1回程度多くても2階程度
夜10時くらいの帰りになる事があります。もちろん聞いても何も言いません
前に人に言えないバイトをしてると正月などの親戚のいる時に話した事が
ありましたが、本人は「言えるわ」って言ってました。それからしばらくして
近くのお店でカモフラージュでしょうがバイトをし始めました。
分かる範囲で(面接をしたらしい会社)調べてはみたんですがネットでも
ありませんでした。
書類にはお客様と外で会う事があってもあまり長話はしないで・・・と書いてあり
何らかの接客業かもしれませんが、おそらくそこで知り合った男の人ではないかと
思っていますが、彼氏(手帳には知り合って何ヶ月と毎月)なのかもしれませんが
それでも何万も振り込まないですよね

1、親としてどう対応していっていいのか
2、最近の女子高生のアルバイト事情でこのようなアルバイトはあるのでしょうか?

変なバイトまではしていないと信じたいですが・・・

A 回答 (8件)

質問拝読しました



恐らく、風俗か円交、その類ですね

でないと1回で数万円の振り込みは考えにくいです

でも...風俗は取っ払いだし、円交はわざわざ振り込みなんかしないし...

何でしょうね?

でも、振込みの事実を何故しっているんですか?

通帳や手帳を勝手に見たんですか?

それ...いくら親でも一番してはいけない事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
風俗では女子高生を雇いますか?営業停止など危険では?
でもご回答の通りかと・・・
通帳の件は高1の時に私が本人名義で作った物でパソコンで
見れるようにしていました。今はパスワードが変わり見れませんが
見たのは本人が暗証番号を忘れてカードの作り直しに付き合わされて
数万を引き落として確認してしまいました。
通帳の確認はそんなにいけないことでしょうか?反省します。

お礼日時:2013/05/22 02:43

#1です



通帳とアドレス帳は見たらアカンでしょう

いくら親でも

私も、バイトに行っている間に母にアドレス帳全部見られていました

その頃携帯もなく、長電話がけっこうありました

そこで、利用明細を発行してもらい「これはAさん女、こっちはBさん男」って

また私もその利用明細を見てしまったんです

ショックでした

電話代が高いなら実費請求してくれたほうが良かったです

それ以前に母は嫌いでしたが拍車がかかりました

もう20年以上口をきいていません

他にも怪しいトラブルがあります

生涯母を許すことはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

いろんな家庭があっていろんな事情があるとは思います
私どもはあなたの生きてこられた親子の関係からしたら
小さな悩みだったかもしれません
それでも親は心配で仕方がなくなることもあります
許してあげて下さいとは言いませんが、いつかその時の
気持ちが分かってあげられる日が来ることを願っています

お礼日時:2013/05/23 00:30

女子高校生に多額の振込み?



支払いが銀行振込というところが相手はいいかげんな
人ではないように思えますが、援助交際にしても普通相手は
用が済めば即金を払ってきっぱりと跡を残さないようにすると思います。

それをあえて一番証拠の残る銀行振込にしているところから推察しますと
それほど危ないバイトではないようにも思えます。

娘さんにしても体を張った後に銀行振込でOKとまで相手を信用するのでしょうか
普通であれば男は振り込まななくて逃げるケースが考えられます。

ただ相手が娘さんをとても気に入って満足しており、関係を続けて行きたいばかりに
即金できなくて、給料日なんかにあえて危ない銀行振込までしているのかもしれません。
この場合娘さんも相手を完全に信用しているとしか考えられません。

いづれにしても、高校生といっても、もう18歳の女性ですからこの先後悔の
残らないように実態をつかんで娘さんとじっくり話をされることが重要と思います。

ここで銀行振込の実態が役にたちますし、相手の追跡も出来る思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
そうなんですよ、男の人とはもう数ヶ月のお付き合いがあるみたいで
ただ30過ぎの人で・・・普通に会社で働いている人で・・・
もしかしてテレクラの桜やJKリフレなどかとも考えてお客とそのまま・・・
などいろいろ考えました。銀行振り込みの追跡ももう暗証番号が変わり
出来なくなりました・・・が若いのでお金が入ると何かしら買い物が増えます
のですぐ分かります。今は「自分を大切にして」「後悔しないようになど」
何回か話したんですが、聞かないんですよね

お礼日時:2013/05/22 03:08

風俗で客から振り込みはないでしょう。

女子高生なら尚更。即金が基本でしょうし、振込は犯罪の証拠を残すのとイコールです。

ネットで何か売っているとか、
性的サービスの無いチャットやマッサージなど、準風俗とでも言うべきアルバイトをしているなどはあるかもしれません。
いずれにせよ、プロに調査してもらうかしないと、正確なところはわからないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
ネットで????学校帰りに制服で特に荷物も無くアイフォーンの充電器
くらいで・・・JKリフレ?テレクラの桜?最初はコスプレ喫茶みたいな?
など思いましたが・・・プロに頼むのも考えてはいるんですが・・・
結局本人の人生で言う事聞きますかね?

お礼日時:2013/05/22 03:01

バイトを辞めさせる。

そのかわり小遣いをやる。
でも、いったん味をしめたひとは・・・・・・。本当の怖さ(心配))は卒業してから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
確かにそうなんですが、今は好きなアーティストの追っかけでお金がいるみたいで
隠れてやってる気はします。意外と気が小さいので1人でやるか!?などはありますが
本人の人生で任せるしかないでしょうか?

お礼日時:2013/05/22 02:56

1直接本人に聞く



2今の女子高生は昔と違ってなんでもできますよ。

ネット社会ですから。。

まぁ、普通のバイトではないですね。

体を使った商売ですよ。

風俗も高校生は雇わないんじゃないですか?
看板出しているお店は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
デリなどなら18歳以下でも制服でも雇いますか?
テレクラの桜やJKリフレ?などではこんな事はありますか?

お礼日時:2013/05/22 02:52

今はビデオに出たり、その男性の手配で、エロい仕事はいくらでもできるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かにビデオの可能性も・・・18歳以下でも簡単に出来ますか?
男性は普通の会社の人みたいです。

お礼日時:2013/05/22 02:48

1、バイト禁止にする



2.はい

変なバイトですよ
会社ではなく、個人から振り込まれるなんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
バイト禁止にしても隠れてする気が・・・

お礼日時:2013/05/22 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!