激凹みから立ち直る方法

4月からダイエットをしてるのですが、ここ1ヶ月ほど停滞期なのか全然減りません。57kg~58kgを行ったりきたりなんです。
もともと体重は数年前には75kgほどだったのですが仕事とかストレスの関係で57kgまで減りました。
1年ほど前からは朝食を食べなくなったのですが、3月くらいから毎日朝食を食べるようにしたらやっぱり5kgほど太りまして、
4月から運動をしにジムに通うようになりました。
すると、62kg→57kg(現在)に減った(というか元に戻った)のですが、それ以降全く減る気配がないです。
週に5日は2時間ほど運動をして、食事もあまり食べ過ぎないよう量を調節したり間食をしないよう我慢してるのですが、食べるともちろん体重がその分増えてしまいますので、いつも朝57kgくらいでも夜は58kgほどに。

運動をしてるので少しは体も締まってきた気はしますが、胸は小さくなってもおなかはそのままだったりで・・・どうしても56kg台にならないです;
今年の夏・・・だからあと2ヶ月くらいで5kgは最低痩せたいです。
どうしたらもっと上手に痩せれますか?

何かこのまま痩せそうになくて心が折れそうというか・・・エステとかで揉んでもらったら痩せるのか、サプリメントで痩せるのか色々考えてしまいます。
ちなみに26歳で身長151です。いい方法あれば教えてください。

A 回答 (2件)

停滞期ではなく、今は「摂取カロリー=消費カロリー」の状態になっただけです。

なので、今の摂取カロリーよりも少なくして下さい。

また、ダイエットをしている人に言える事なのですが、自分の食べているカロリーを少なく見積もることが多いそうです。
市販の食べ物に書かれているカロリーは、誤差±20%まで許されているそうなので、減量をする際には、書かれている表記よりも20%多いカロリーで計算して下さい。
100kcalと表記されていても、120kcalで計算するなど。
あと、1日くらいカロリーオーバーしても大丈夫です。
1週間の平均カロリーが、今よりも減っていれば良いです。
また体重が減らなくなった時には、同じように摂取カロリーを減らします。
運動をやっているからといって、安心して食べ過ぎないように。

> 運動をしてるので少しは体も締まってきた気はしますが、胸は小さくなってもおなかはそのままだったりで

運動は、有酸素運動ばかりで、ウエイトトレーニングはしていないのではないですか?
やっていたとしても、ジムが組んでくれた女性用の余り効果のないものだったり。

> エステとかで揉んでもらったら痩せるのか、サプリメントで痩せるのか色々考えてしまいます。

これは、お金の無駄なのでオススメしません。
ただ、お金に余裕があって、効果が薄いのを承知の上なら、ご自由に。

> どうしたらもっと上手に痩せれますか?

これは、体重が減るほうが良いですか?
それとも、体重は余り減らなくても、スタイルが良くなった方が良いですか?
体重を減らすだけなら、食事制限と有酸素運動のみでOKです。
スタイルを良くするならば、ウエイトトレーニングをやりながらの食事制限が近道です。
女性は、ホルモンの関係で筋肉が付き難いので、すぐにムキムキになるということはありません。
(パンプアップや、皮下脂肪が少なくなって筋肉のカットが見えて来たことで、筋肉が付いたと勘違いする人はいますけど)
その前に、スタイルが良くなります。
ウエイトトレーニングに興味がもてたら、Googleで「OneFitness」をキーワードに、出てきた「ボディビル、ボディメイク、ダイエットの掲示板」を読んで見てください。
特に「初心者の全般的な質問」では、女性が質問されていて、どのようなトレーニングをされているのかが判ると思います。
    • 0

ジムに通おうとする時点で、何かに逃げているような気がします。

「高いお金払ってジムにも行ってるんだからね。そうして精一杯の努力はしているから、私のデブを許してね」って言う感じかな。

自宅で人知れずできるエクササイスの、スクワット、プッシュアップ、シットアップという自重筋トレの王道、自重Big3に、何故取り組もうとしないのか分からない。やはり、周囲へのアピールが大切で、人知れずのデブだと困るのかな。筋トレグッズの購入もそういう意味では逃げ。いま流行の〇〇を買っちゃったと言って、やってるフリだけして飾り物にする。口だけのアピールが目的だから、飾り物で構わないわけかな。

流行の筋トレグッズではなく、昔からあるバーベル、ダンベルならば、大いに宜しいのだが……。

当たり前のことに、食事制限がポイントだが、それを強調すると、暴食することで辛うじて平衡を保っている精神が破綻する。筋トレして筋量を増やすほか無い。
    • 0