アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動中です。

職務経歴書を作成したいのですが、パソコンが手元になく困っています。
マンガ喫茶とかでもワードやエクセル入っているものなのでしょうか?
行ったことがないので分かりません。
他に作成する方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

マンガ喫茶にもあるかもしれませんが…



都会ならキンコーズなどのレンタルオフィスでパソコンを借りられます。一時間数百円と思います。

転職ですか?頑張ってください!
    • good
    • 2

>>他に作成する方法があったら



手書き。。。


まぁ、量もあるし、何社分か必要だったりもしますし、やはり、PC作成が一番いいかと思いますがね。


>>マンガ喫茶とかでもワードやエクセル入っているものなのでしょうか?

店によります。

少なくとも、結構高いソフトなので(ワード、エクセル)全てに入っている事は稀でしょう。
行けるお店に、電話で確認してみるのがよいかと。(ワードが使える端末が用意されているか。

注意点としては、漫画喫茶のパソコンは、「再起動」すると、全てのデータを消すように出来てますので、作成したファイルをデスクトップなどに保存したまま。。。は危険なので、必ず、USBメモリなどで作業するようにしましょう。
2時間かけて作ったのに!消えた!!なんて悲しい話になります。
    • good
    • 1

ExcelやWordが入っているネカフェがどうしても見つからないなら、Libreofficeという、無料のオフィスツールがあるので、ネットカフェに入ったら、それをダウンロードして使ってみてはどうでしょうか?


使用方法は、ExcelやWordとは若干違うので、その辺り、注意が必要ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!