プロが教えるわが家の防犯対策術!

太もも、ふくらはぎの内側が沢山刺されていてとても痒いです。
特に太ももの内側は集中的に刺されており痒いというレベルではありませんでした。
これがまた明日の朝増えてると思うと眠れません。
どうやって防げば良いでしょうか?流石に耐えられません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく「ツメダニ」が犯人だと思われますが、

通常は足首周辺の被害も酷いはずなんですが、足首周辺は平気なんですか?

太ももの被害が酷いということは、座っている時に被害に遭っていると推測できるので、
床や座布団、クッションやソファーなどが怪しいと考えられます。

とりあえず、一度ダニ用のバルサンで部屋全体を燻霧して殺虫しないとどうにもなりませんね。

かゆみに関しては市販の薬か病院へ行って薬を貰い、
その外出中にダニアースを使って部屋を燻霧してしまいましょう。

中途半端な対応では、日を追うごとにより酷くなるだけなので、甘く考えずに対処することが重要です。

その様に沢山刺される被害が出ている状態では
1回燻霧しただけでは完全に全滅させることが出来ず、再発する事もあります。
※ダニなどは成虫なら専用殺虫剤で殺せますが、卵には効かないからです。

したがって、ダニアースは部屋の広さに合った物を使用し、
1回燻霧したら1週間後などにもう一度やれば
卵で薬を回避したダニも殺すことが出来るので、
万全を期す為にはその様な方法を試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。