アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のホムセンが¥500程度で合鍵作成をしていたのでホンダステップワゴン型式RF3のスペアキーを作ろうと思ったのですが、ここでは作れないと言われました。なんでも横を削るのではなく段を作らなければいけないからだそうです。ホンダに直接依頼しなければいけないのでしょうか?そうすると高くつきそうなので出来るだけ安く出来るところはないでしょうか?

A 回答 (5件)

1、他の鍵屋にも相談する


2、ダメならホンダに依頼する

それだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 02:50

セキュリュティーが高い鍵なんだと思います。



高い鍵は決まったところでしか作れないのが防犯の意味があるんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう考えればそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 02:50

あー、特殊キーですね。



一般的なカギは鍵山さえ削って作ればいいですけど、ホンダのそのタイプはただ削ればいいってものではないですからね。
そのタイプが作れる機械を導入してないとダメでしょうし、ホムセンレベルで導入してるところなんて無いんじゃないかと。


ちなみに検索してみたら、一般的なものが数百円(5~600円)なのに対して特殊キーだと数千円(3000円前後)みたいですね~。

近くの鍵屋を探すとか、やっぱり手っ取り早いのはディーラーだったり・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これに関してはディーラーのほうがよさそうです。後日問いあわせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 02:50

ホムセンなどの素人でも出来る鍵のコピー機では無く、ホンモノの鍵屋さんに依頼するしか無いでしょうね。



イモビ付き・スマートキーの場合、出来てもドアの開閉の補助ぐらいです。
8000円程度だそうです。

ちなみに。その鍵でエンジンがかかることはありませんので。
簡単にできたら鍵の意味が無いからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それで8000円は高すぎですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 02:51

ホンダで注文してもリモコンキーでなければそんなに高くありませんよ。


鍵の番号でメーカー注文なので削って作るカギとは精度がちがいます。
1個1000円前後だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

車体番号とあわせて元のデータで作ってもらえるんですかね。それでその値段ならそのほうがいいですね。けっこう削れて丸くなってますから。調べたらスーパーオートバックスでは元の鍵のグレード(ホンダ純正のようなものから高級感のあるものからただの鉄の鍵)などなどで料金が変わるようで2000円から5000円くらいみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!