アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H15年式 9N 右ハンドルのポロです。

運転席のドアミラーが角度調節出来ません。電動格納は出来ますが、ツマミを動かしても無反応です。反対に助手席のミラーが動いてしまいます。
助手席側はL状態で正常作動、Rで左右が逆に動きます。

モジュールの不具合が多いと聞いたので、運転席側のレギュレータモーターを交換したのですが、症状変わりませんでした…。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の回答者様の回答であるスイッチ交換で直らない場合、コントロールユニットの故障かと思います。


私が9Nポロに乗っていた時、コントロールユニットの故障で右側のドアミラーが格納出来なくなりました(正確には格納したまま戻らなくなった)。
保証で修理出来ましたが、参考の為に修理代を聞いたら4万円ちょっとと言われた記憶が(パワーウィンドーの制御も絡んでいるとのことです)…。

ちなみに、配線切断は止めた方がいいです。
失敗した場合、パワーウィンドーも動かなくなる他、ドアミラーを手動で格納した場合も電動格納時と違って戻してもグラグラ状態になります(私の場合、直るまでの間、ビニールテープをグルグル巻きで固定してました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局交換したモジュール(レギュレータモーター)が故障していて再び別のモジュールを取り寄せました。正常になりました。

お礼日時:2013/06/11 08:18

>モジュールの不具合が多いと聞いたので、



これは嘘。というか関係なし。

>運転席側のレギュレータモーターを交換したのですが、症状変わりませんでした…。

これは当然。関係なし。

つまみスイッチの故障を最初に疑うのが自然では????
    • good
    • 0

配線切って、手で動かせばいいんですよ。


自分では、そうしました。
いちいち修理は面倒だし、一回合わせれば、そんなに動かさないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!