プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、キッチンパネルを貼るときは、パネル同士を3ミリほど離して、その間をシリコンコーキングしますよね。 この方法が一般的な施工方法だと思っていました。

知り合いから聞いたのですが、キッチンパネルを繋ぎ目が分からないように、綺麗に貼る業者がいるそうです。 この施工方法も、よく使われるものなのでしょうか? 目地も無く、壁一面キッチンパネルです。

それで、この施工方法を知りたいのですが、目地をコーキングする方法と変わらないのでしょうか? 単に、綺麗に切断して、きっちり合わせて貼るということだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目地がわからないように丁寧に色合せをするとか、コーキング剤を平滑にするパテを埋めるとかじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どうも、そういう仕事では無さそうなんです。

近くで見ても、なかなか継ぎ目がわからないんだそうです。

貼るのはできるけど、隙間が塞がるわけじゃないので、水分とかが隙間から入って汚れますがいいですか?

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

プロの仕事ですから、そういう対策をした上でのことだと思います。