プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイディングのシーリングについて質問なのですが、シーリングの種類によって耐久性も変わってくるのでしょうか?過去の質問を見ていると、10年~15年で補修、交換が必要という回答が多いのですが、たとえばクボタ松下電工外装のスーパーKMEWシールのように値段が少し高めのシーリングでも10年~15年しか持たないのでしょうか?それとも値段が高いシーリングはそれなりの耐久性(20年以上)があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>10年~15年で補修、交換が必要という回答が多いのですが、たとえばクボタ松下電工外装のスーパーKMEWシールのように値段が少し高めのシーリングでも10年~15年しか持たないのでしょうか?それとも値段が高いシーリングはそれなりの耐久性(20年以上)があるのでしょうか?

現実はそんなにもたないと思います。一概には言えませんが、比較的新しいお宅でも切れてるとこ多いです。大切なお家を長持ちさせる為には欠かせない重要なチェックポイントです。

シーリング(コーキング)材は防水材ではありません。新しいうちは防水性能はありますが「防水材ではない」という認識が必要です。
    • 1

施工する人によってもだいぶ変わりますよ

隙間の大きさでもだいぶ違います
    • 0