dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

くだらない質問ですがお暇な方回答お願いします。

先日私は友達にお菓子を作っていきました。シュークリームを作ったのですが、それをいわゆるロシアンシュークリームにしてみたのです。

いくつかあるなかの一つが激辛というアレです。

大成功でした。

ぜひほかのお菓子でもやってみてくれとわさびに悶絶しつつも楽しんでくれました。

ですが、ほかにばれないようにロシアンができそうなお菓子って何かありますか?

よくパイを作るので試してみようかと思ったのですが、焼いて辛みが飛んだりしますかね?

なにかいい案がある方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、シュークリームのロシアンルーレットは、私も作った経験があります。



確かに、受けますよね。

他には、アンパンやクリームパンなどでもやりました。
唐辛子系でしたら、熱を加えても、辛味が飛ぶことはないと思いますよ。
まだ、やったことのはないのですが、マシュマロっていかがでしょうか?
    • good
    • 3

こんばんは



マカロン

ドラ焼き
あんこの堤防に中につめるとか

最中

蒸しパン

スポンジケーキはどうですか?あとからクリーム挟みますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!こんなにいっぱいあったなんて…

どれも楽しそうで迷ってしまいます。

どら焼きとかいいですね!

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 20:22

テレビで、


明らかにワサビがかち盛りにされたロシアン寿司を芸人が食べる
ってありませんか?
ハズレを引くのは、芸人にとってオイシイ行為なのです

ここからが大切なのですが
明らかに一つだけハズレに見せかけた、当たりを作るのです
当たりに見せかけたハズレを1つ混ぜておくのです
例えばこれ
http://item.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/762009/#76 …
パプリカという、赤い大きなピーマンを粉末にした物ですが
唐辛子のように見えるけど、ぜんぜん辛くありません
これをかち盛りにしたピザ、と
ハバネロはご存知ですか?唐辛子の10倍辛いって奴です
それをトマトソースに混ぜた物
を用意して
「この中に、一つだけ唐辛子がたっぷり入った物があります」
と言って
皆さんに出してみましょう

これが一回成功すれば
次からは楽ですよ
ハズレに見せかけて、本当にハズレ
ハズレに見せかけた当たり
こういうのを混ぜていけば
常にスリルを感じることが出来ると思うのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハズレに見せかけた当たりですか…新しいですね。

確かにそれはそれで面白そうです。

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!