アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か一つでも「成功した」と思える経験を作りたいです。何でも良いですが、なるべく成し遂げやすい、ささいな日常的なことが適しているかなと思います。
アドバイスを頂きたいで
す。

A 回答 (2件)

成功を楽しむためには失敗も体験しないと駄目です。

それも成し遂げやすいでは、達成感は少なく、成功のありがたみがありません。
 日常的にならば、料理です。以外と簡単そうで難しいです。それもアレンジを加えることを考えましょう。創作料理とか、冷蔵庫の中身だけの食材でとかでも十分楽しめます。
 失敗を繰り返して、成功した時の感激こそ、成功体験なのです。

息が出来ます。成功しています。感動がありますか? これが、水に沈んだり、潜水したときに、水面から息をして成功した。感動が倍増です。 つまりそういった事ですね。

遊びのでも、成功体験は可能ですね。トランプタワーを完成させるとかもあります。鬼ごっことかでも、最後まで残ったという体験も。じつは日常ではこういった些細な事が起きているのですが、それに気がつくという成功も大切かなと。

一番の成功体験は「生きている」
    • 0

質問の意図が曖昧過ぎますね。

質問者が何の為に「成功例」が欲しいのか、本質に近づけるには、まずはそこを提示すべきです。

単なる成功体験ならば、ごみをゴミ箱に投げて入れて
ゴミが入ったら「成功!」とすれば、毎日・何度でも・簡単に・成功体験が経験できます。

質問者が言う「成功体験」というのはこういう事では無いですよね?

趣味的な成功体験(面白さ)を求める意見なのであれば、

この時期なら野菜や果樹を育てる、というのもなかなか楽しいものですよ?

好きな野菜や夏場のビールのお供となる枝豆などを植えてみては如何ですか?

枝豆なら収穫も早いので夏には出来あがり(答え)が出ます。
おいしい枝豆が数多く収穫できたら成功ですし、あまり実らなかったら失敗と解りやすいです。

枝豆だけでなく、様々な種類を植えれば育て方や収穫時期も異なり、楽しみも増えます。

逆質問になってしまいますが、

貴方が欲しい成功体験とはこんな物?それとももっと違う物でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
回答者様の仰る通り質問が曖昧すぎましたね。
程度は、あらゆるもので良いから例が欲しかったので、ごみをゴミ箱に投げて入るという例も
野菜を育て収穫するという例のも大変参考になりました。
ただそれならそうと、程度は問わないことも記載するべきでした。すみません。
それにも関わらず丁寧に回答いただきありがとうございます。

私は何かを成し遂げた経験が少ないと思ったので、達成感を味わいたく何か挑戦しようと質問しました。
頂いた回答を参考に他にも考えてみます。ありがとうございます。