プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付を東京から静岡県まで格安で運びたいのですが、どのような方法がありますか?トラックやワゴンに乗せ自分自身で運転以外でお願いします。フェリーや船便などちょうど良い便が就航していれば利用したいと思っていいます。営業所やフェリー乗り場までの持込や引取りは可能です。

A 回答 (4件)

以前、勤めていた運送会社が、相撲巡業の運送を行っていた関係上、良く力士の方が、自前の大型バイクを持ち込んでこられました。


近鉄物流という会社で、駿東郡に本社があります。
裸の状態で、持ち込んでこられ、大阪から東京までの、営業所に持ち込み、営業所で受け取るのが基本です。
大抵の営業所には、スロープがあります。
自宅に、配送しません。
保険は、付けるか付けないか選択しなければなりません。
オイル漏れやガソリン漏れがしないように、各コック類を閉め、キズや壊れて困るようなところは、保護材などで、梱包してください。
また、ここは、一般雑貨(宝石から金属機械まで)の混載便ですので、保護材の自己防衛が必要です。
まあ、キズを付けぬように注意しながら、運転手は気を付けて積み込みます。
一番、良いのは、荷物の少ない、土曜日(月初めや月末、年始年末、盆休み前、GWなどの連休前は除く)に持ち込むと良いと思いますが、昼前後に行くと良いです。
夕方頃に行くと、車が出発している恐れがあるからです。

参考URL:http://www.kintetsu-freight.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。

送料を問合せたところ、8900円と格安でした。しかし集荷がないというところが微妙です。

有難う御座いました!

お礼日時:2004/03/22 11:43

私は買ったお店に相談しましたが…。


一万円しなかったように思います。
(東京から大阪)
他店で買ったものだと15000円ぐらい
するようですね。(バイク専門輸送)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難う御座います。

購入した店がバイク専門店でないので配送は手配できないとのことでした。やはり15000円くらいが相場のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 11:40

東京~静岡間、約170kmの移動です。



バイクを専門に運んでくれる所に依頼すると、下記参照では13000円
http://www.bike-porter.com/mainpage.htm
こちらでは14000円
http://www.koei-tr.com/bhs/price.html  

あまり安くないですが、静岡のフェリーって無いみたいですから。

参考URL:http://www.bike-porter.com/mainpage.htm,http://www.koei-tr.com/bhs/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。

教えて頂いた運送会社が集荷ありでは一番安いようですね。一度見積もりをお願いしようと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/22 11:41

佐川急便のどこかの営業所に持ち込んで、静岡の最寄の営業所止めというパターンでお願いされたらどうでしょう? 数千円で済みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。

原付の輸送は基本的に行っていないそうです。オイルやガソリンを抜いた状態でさらに梱包が必要とのことでした。料金も15,000円~20,000円程度だそうです。

お礼日時:2004/03/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!