プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
千葉県あるいは茨城県の海辺でできるバーベキュー場を探しています。
過去に伊豆の弓ヶ浜でバーベキューをしたことがあるのですが、理想はあんな感じです。海に入りながらバーベキューができるような。
ざっと調べてみたところ、海水浴場は当然ながら禁止されてるところが多く、どこかいいところはないかと困っています。
千葉県を優先に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

茨城県在住で、関東各地のキャンプ場でバーベキューを楽しんだことがある者です。

基本的には、キャンプ場でないと公にはバーベキューを行うことは出来ませんが、過去の経験から千葉県なら内房の「牛込海岸」とアクアラインの直ぐ近くになる「金田海岸」は潮干狩りに出掛けた際にバーベキューを行いましたけど漁協関係者から何も注意されませんでした。
(※美味しそうとは言われましたが)

また、外房の「御宿海岸」では、海水浴場から少し離れた海岸で友人3人と一緒にドーム型テントを張ってキャンプを楽しんだ際にバーベキューも行いましたが、サーファー達からも特に注意は受けなかったです。

勿論、バーベキューを楽しんだ後は責任を持って綺麗に後始末を行ってますので、バーベキューで出たゴミ類を海岸に残さないような配慮をして頂きたいですが、海岸をゴミ類で散らかさなければ大抵の場所では黙認されると思います。
    • 0