プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年以上乗っていないバイクがあります。
自賠責は切れたまま更新していません。

5月頃に税金の請求書が郵送されてきますが、今年は送ってきません。
自賠責を放置しているからなのか、それとも他に何か理由がありますか。

A 回答 (3件)

No.2です。


すいません、バイクは軽自動車税のため管轄は
市区町村でリンク(県税事務所)は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所に確認したいと思います。
ありがとうございまさした。

お礼日時:2013/06/02 10:18

名義があなた以外か廃車済み、住所変更していない


配達された郵便物紛失か誤配達のいずれかでしょう。
市区町村役場で早めに確認を。10日~2週間なら
延滞・督促料が付かない市区町村が多いので。
http://www.yotsuba-eng.com/fukusi-syaryou/office …
    • good
    • 0

役所は自賠責の加入状況を知ることなんて出来ません。

4/1現在で所有していれば自動的に請求書が届きます。廃車したか引っ越し時に住所変更していないとかではないでしょうか。普通郵便なので、ちゃんと届いてないだけの可能性もあり得ます。心配なら、役所に問い合わせる方が早いですよ。延滞金が掛かってからでは損ですし、もう乗らないならその時に廃車にするということも出来ます(ナンバーも返却)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役所に確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!