プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱アイのウォッシャー液補充の手順を解説して下さい。

この車はエンジンがリアにあるのですが(買ってから知りましたW)ウォッシャー液のタンクもリアだと思われますが、カーペットの下に断熱カバーがあり何処まで外せば良いか分かりません。

途中で特殊な工具は要りますか?
また、エンジン停止後どの位待ってから作業した方がよいのでしょう?(相当熱いので)

またエンジンオイルは交換の時純正でなくてもOKでしょうか?

A 回答 (6件)

ウィンドウウォッシャータンクは前。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今確認してきました、一般的な車のボンネット開閉の有る所にあるノブがガソリンの給油口ノブになっていたので、今までフロントには何も無いと勝手に思い込んでいました。
流石に三菱はそこまで意地悪ではなかったですねW

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 23:08

助手席の足元の横に壁に無いかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました、コピー&ペーストで恐縮ですが有難うございました。また他の回答も参考になりました。

お礼日時:2013/06/03 23:11

>途中で特殊な工具は要りますか?


また、エンジン停止後どの位待ってから作業した方がよいのでしょう?

問題の多い三菱だけど、ウオッシャー液の補充にそんな苦労するような設計なんかしてないと思うよ。
取り説がないならディーラーで聞きましょう。中古でどこかで買ったとしても親切に教えてくれるはずです。
またウオッシャー液の補充にエンジンを切ってさめるまで待たないと作業できないなんてこともないはず(普通はエンジンを掛けたままでも補充はできる)。

>またエンジンオイルは交換の時純正でなくてもOKでしょうか?

新車で買ったのなら補償期間内は今でもディーラーで純正で交換するのが良いでしょう。
中古で買ったんならメーカー補償は切れているので、町の整備屋、GS、オートバックス等の用品屋でやっても問題ありません。いまどきそんな悪質なオイルを売っている店は無いと考えてよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、コピー&ペーストで恐縮ですが有難うございました。また他の回答も参考になりました。

お礼日時:2013/06/03 23:11

ウインドウオッシャーのタンクはエンジンとは関係ありません。


エンジンが後ろにあるから後ろにあると言う事にはなりません。

この手は、良くラジエター液のサブタンクと間違えて、ウインドウオッシャー液を入れて、エンジンルームから泡が出ると言う事を康人がいますので、(ラジエター経路の洗浄や交換が必要になるのでお金がかかりますよ。)自分でやりたいのであれば、購入した店に聞かれてください。
生半可に聞いた内容で行うと、余計にお金がかかる事や車を壊すことにもなります。

中には、パワステオイルタンクにウオッシャー液を入れて壊して何万と言う人もいますからね。

>またエンジンオイルは交換の時純正でなくてもOKでしょうか?

基本的には純正でなくても、規格があって居ればよいのですが、リコールやサービスキャンペーンなどが起こった時に、純正やそれ以上の物を入れていたと言うのでないと、保証で対応してくれないと言う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、コピー&ペーストで恐縮ですが有難うございました。また他の回答も参考になりました。

お礼日時:2013/06/03 23:11

自動車のダッシュボードに取扱説明書入っていたら、それにいろんな説明があります。



パソコンで見るならここにないかな?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、コピー&ペーストで恐縮ですが有難うございました。また他の回答も参考になりました。

お礼日時:2013/06/03 23:11

取り扱い説明書が無い中古車か何かで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、コピー&ペーストで恐縮ですが有難うございました。また他の回答も参考になりました。

お礼日時:2013/06/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!