プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約、橫5m、縦、2m,深さ、50Cmの池に金魚がいますが漏水しています。
一定の所で漏水が止まります。
水を入れたまま、金魚もそのままで漏水補修方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致しす。

A 回答 (1件)

ホームセンターで売っている「ベントナイト」で水漏れ部を埋めるのが良いのではないでしょうか。


ベントナイト=粘土の一種で水を含むと膨張する性質があり、同時に粘性が上がるので、水漏れ処理には良いと思います、但し粘土ですから、5年10年と持つかは判りませんがへらやブラシで取って新しくすれば大丈夫だと思います。
無論自然の粘土ですから、魚への影響は少ないと思います(池の中に人が入る方が水が濁るのでは)
後は水中セメントやパテという事になりますが、強アルカリや薬品が入るので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。大変参考になりました。
ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2013/06/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!