プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISA取得に関して、領事館の面接を予約したことがある方へ質問です!
領事館の予約はこちらから日程の指定はできますか?
それとも、領事館側から日程が指定されるのですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

『領事館の予約はこちらから日程の指定はできますか?それとも、領事館側から日程が指定されるのですか?』



国やビザの種類によると思います。アメリカのビザの場合は普通はオンラインで空いている日にちの中から自分に都合のいい日と時間を選んで予約しますが、場合によっては申請書類を出したら向こうから日にちと時間を指定してきて都合が悪ければ連絡するようにと言われます。

中国の観光ビザを所得した時はアポなしで行ってその日にもらいました。
    • good
    • 0

うろおぼえですが、単に当日はやめにいって



ならぶのではなかったかな・・・

ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 0

アメリカは#1さんの回答のとおりです。

予約のタイミングはVisaの種類によって異なります。
当方はJ-1でしたが、SEVISが出てから予約、だったと思いました。

質問の件は、国名をお示し頂いた方が回答が得やすいと思います。
また、可能ならば領事館へ直接問い合わせたほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!