電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、一人暮らしをしながら電車と徒歩で1時間かけて専門学校に通っています。
学校と生活の両立だけでも忙しく、さらに授業の予習復習や自宅練習の時間を確保するためには、土日の朝ぐらいしか働ける余裕がありません。

しかしいずれは上京する予定なので、まとまったお金を用意するために少しでも働きたいのですが、やはり土日の7時から9時までしか入れないとなると、採用されるのは厳しいでしょうか・・・
また、電話でお聞きする際には面接の申し込みよりも土日のみでも募集しているかの確認を先にするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

コンビニオーナーです。

店の数だけ事情はあり、上手くハマる場合もありますが、
一般的にはその条件での採用は難しいでしょう。
なおNo.1の回答にあるようなパターンだと、大抵は平日限定になりますね。
土日の朝は通勤通学客が少ないので。

採用の可能性がないのに面接を受けるのは、双方時間の無駄です。
事前に問い合わせるのが良いでしょう。
    • 0

応募しようとしているコンビニに求人の張り紙等はしてありますか?

求人がでているから応募しようとしていると思うのですが、時間帯は記載はどうなっていますか?
時間帯に沿っていない場合、7時から9時では、勤務時間としては短いので、通常であれば採用は厳しいかと思われます。

電話で面接の申し込みをする前に、ご自身の働ける条件を言った上で、それでも応募できますかと尋ねてください。
ご自身の希望の時間、もう少し幅は取れないですか?例えば6時からとか、10時までとか幅がとれると、採用される可能性も上がるのですが。
    • 0

>電話でお聞きする際には面接の申し込みよりも土日のみでも募集しているかの確認を先にするべきでしょうか?

いるか要らないか、採用の担当者がすぐに決断が付くので最初に言いましょう。

>採用されるのは厳しいでしょうか・・・
駅前の出勤時に大混雑する店 日配や弁当・パンが大容量で届く店ならそういうシフトはあります。
ほかなら2人くらいで回せるのでなかなかニッチなシフトですね。
    • 0