電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です
中学の頃陰キャラでした。
今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、
ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします
相手がきもがったり
他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です
その人とも仲良くやっていきたいし
その人の仲いい友達に言われるのが嫌です
みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか?
私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

私、30代のおじさんです。



今はおとなしい子のことを「陰キャラ」っていうのですか?
いつも時代にも、目立たない子、おとなしい子はいますよ。私の時代だっていっぱいいましたよ。
別に目立たないからって劣等感をもつ必要もないし、無理して明るいキャラクターでいる必要もないですよ。

自然体が一番です。
でも、あなたが陰キャラがバレた?っと質問してくるくらいですから、相当自分の性格にコンプレックスを
持っているのだと思われます。
それを変えようとして、まさに努力している最中にバレた。っと思ったので不安になったのですね。
それくらいあなたは、自分の陰キャラを変えたかったのですね。

でもね、仲良くしていた人がじつは「陰キャラ」だったとしても、ひかないですよ。
今のあなたをみて、仲良く話をしているんです。
「昔、陰キャラだったの」って言われたら、「昔の話だね。古い話しだね。」っと言ってやりましょう。

陽キャラ、っというのですか?
それになる必要なないと思いますよ。
せめて、陰キャラから脱した程度がちょうどいいのではないでしょうか。
陽キャラっというのは、持って生まれた人達です。

AKBは私は全く名前はわからないですが、
よくテレビで見る人でも「よく話す人」と「全然話しをしない人」がいますよね。
色んなキャラクターの人がいて、集団になっているのだと思います。
学校のクラスもそうです。
色んな人がいて、集団になっているのです。
陰だから嫌い・陽だから好き・なんてそんな簡単なもんじゃないです。
自分から陽の方向に行くんだと思いつづければ、陽の方向にいくでしょう。
しかし、あなたはまだ高校に入ってまだわずかでしょう。

バイトをすることによって、急に社交的になる人もいます。
彼氏ができることによって、急激に明るくなる人もいます。
友達が変わることによて、自然と明るくなる人もいます。

なので、まだまだあせる時期ではないです。
あなたはまだ変わっている途中です。
その途中に「陰キャラだったの」とか言われるのはやだなっと思うのはわかりますが、
そんなイメージが高校2年・3年になってもひきづると思いますか?
そんなもの、入学してまだ間もないから気になるのです。
1年の秋頃には、中学の話しなどでてこなくなります。

高校に入ると、みんな恋愛に夢中になったり、部活に夢中になったり、
友達と一緒にいることに楽しさを感じ・・・人の過去の話などでてこなくなります。
出てくる話は、「現在」の話しだけです。

あなたが不安になることもわかりますが、
聞かれたらどうしよう。とかずっと考えていては、楽しめるチャンスを逃してしまいます。
開き直れば、不安は解消すると思います。
あなたが不安に思っているっということは、「陰キャラを隠している」っという点だと思います。

「陰」とか「陽」とか気にせずに
高校は、中学とは問題にならないくらい、楽しい出来事が待ってます。
まだまだこれからです。楽しい高校生活を歩んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陰キャラのころは自然体じゃなく自分を殺して生きてきた時代なので
ほんと、いやです
でもちゃんとそこ頃の自分から逃げてもダメですね。
今を生きるようにします。陰キャラだったけど昔のこと今は昔おしこめて分まではっちゃけ
ようと思います
陰キャラなのってきかれただけでうじうじしてられませんね。
他のしんでいこうと思います
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 20:32

逆質問です。

陰キャラって何ですか??


要するに、暗い子だった、ってことですかね?
それともインドア派のオタク寄りの子、ってことですか?

まぁ、今の高校生のボキャブラリーが斬新すぎて、よくわからないのですが、暗いには暗かったなりの理由があったと思います。
根っからの「根暗」なんじゃなくて、周囲に明るく笑って盛り上げてくれる友達がいなかった、とか、例えば好きな男子に「お前、笑顔がキモい」とか言われた、などの何らかのコンプレックスがあって、明るく振る舞えなかった、とか。
もしくは、何かいじめのようなものを受けていたことがあり、暗くて憂鬱な気持ちで学校に通っていた、とか。

まあ、デリケートなことかもしれませんので、これ以上は突っ込まないですが。

とりあえず、回答としまして、友達が昔は暗かった子であっても、現状、僕はそうでないなら気にならないですね。
むしろ、なぜ暗かったのか、ということが気になっちゃいますが。


自分の経験談になりますが、僕は、中学生の頃は、ハイレベルな受験競争もあって、先生に悪く思われて成績を下げられないよう、目立った発言や行動を控えつつ、定期テストで文句のない点数をたたき出すように、と努力(?)した結果、何となく暗い雰囲気をまとって過ごしていました。
それが、晴れて高校に入学すると、成績などもはや気にしなくて良くなり、どんどんエスカレート。テストで赤点取ってもヘラヘラ笑ってるし、遅刻は常習犯だし、見た目もどんどん派手になるし…という状態でしたが、中学生の頃はマジメで大人しかったよ、とネタにしたりもしていました。

本来の性格的なものもあると思いますが、変に明るく振る舞おうとすればストレスも溜まるし、かといって、本来明るい性格のはずが、それを押し込めていてもストレスが溜まります。
陰だ陽だの、キャラがどうこう考えるより、自然体でいるように心がければいいんじゃないですか?
その自然な状態が「暗い」としても、気にはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学の頃は色々いやなことが立て続けに起こった時代で
色々まいってたのでしょうね・・・
今はかなり自然体で楽しいです
でも。陰キャラだったということがほんと
かなりいやですね・・・
なんか言われた相手もかなり態度が違いますし
でも、あまりきにしてはいけませんね

お礼日時:2013/06/10 20:38

そもそもなぜ影キャラだと駄目なんですか?



あなた自身も、友達が影キャラだとカミングアウトしたら、引くんですか?

まず、影キャラを否定している自分の考えから変えるべきです。

自分が否定しているから、周りの人間も否定するに決まっていると思い込むんです。

もっと突き詰めていえば、あなたが「影キャラ」に対して嫌悪感を持っているのです。
自分の過去が嫌いで受け入れられないのです。


明るい人間、暗い人間に優劣は誰にもつけられません。
明るく人気者でも影で悪口を言ってるかもしれないし将来犯罪を犯すかもしれない、暗い人間でも正義感溢れる思いやりの人かもしれない。

人を表面だけで決め付けてはいけないのです。

仮に、影キャラがばれたことが原因で、「きもい」と言ってくる人間がいたら、
人に悪口言う人間のほうが最低だし、きもいと思うよ?と教えてあげてください。

まずは、あなたが自分の性格を受け入れて、影キャラでもなんでもいいと
思うことが大事なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が陰キャラを受け入れてないから
周りも受け入れてくれないようなきがする・・・ほんとですね
でも、やっぱりその男の子はだいぶ態度がかわりましたが
そんなんきにしてはいけませんね
相手がダメなだけ
自分を受け入れます

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/10 20:47

こんにちは。


陰キャラってどういうふうな感じでしょうか?

陰キャラってわかっても友達ならそんなにひかないと思いますが…

逆に私は高校時代陰キャラでした(笑)
でも家の中では明るい子で、子どもの頃も明るくておてんばな子でしたが・・・

クラスではとても大人しくて友達も限られた子しか話せませんでしたが、
卒業して大学ではまた明るいキャラとして過ごして
大学卒業前に高校の同窓会に参加しました。
その時、陰キャラだった私が、実は明るい!っていうのは変かなと不安でしたが、
明るいキャラで接したら普通でしたよ!

今はちょっと分からなくても近い将来は変わってくると思いますよ!

自分を大切にしてくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にうけいれてくれるものなんですね!!!!!!
このまま陰キャラなどきにせず、
明るく自然体のままいけばきっと将来も明るくなりますよね!!
自分を大切に生きていきます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 20:50

影キャラであったことを笑いに変えてやったらいいじゃない?



隠すということはストレスです。その頃のあなたがあって今のあなたがあるのです。

過去の自分を受け入れ本当に強くならなければこの先も繰り返しです。

多感な年頃なのでいたずらに言葉を吐く人間も多いと思いますが、影キャラだった人にしかわからない気持ちもあります。

人は成長していくものです、くれぐれも過去を隠して意気がることは辞めてください。

それはあなた自信で過去の自分を否定していることになります。

過去があり今がある。
しかし今のあなたが貴女自身です。

影キャラ?KD?関係ないでしょ!!

それが本当のデビューです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
過去がいやだからって逃げちゃだめですね
過去があるから今がありますもんね
陰やら陽やらきにしてやつはバカです!!!!!!
私はその男みたいになりたくないです!!!!
きにしちゃダメだ!

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!