プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構前に右脇にしこりができていて
すごくちっさいんですが
ちょっと痛かったです、

そして、さいきん右の耳たぶ付け根?下あたりにも
大体同じくらいのしこりがぽつっとできました。



これは、さわったらちょっと痛いです。

この二つの関係制は、ありますか?

みみと、わきは、リンパせんが繋がってる?
みたいなことをききました。
それてとてもこわくて。

どこの病院でみてもらうかもわからないのて

ここで質問しました!

よろし

A 回答 (2件)

両方ともリンパ節で近くに炎症などなかったかな。


両方同時なら首筋くらいかな。
    • good
    • 1

同じ時に晴れたんだったら、同じ病気かもしれないけど、


時間、離れていたら、違う可能性もあります
首とか脇の下とか 1cm 以下のリンパ節は炎症でも良く見るから心配いらないと思いますが、1cm 以上だと、どこかに腫瘍がないか確認した方が安心です
皮下脂肪織で多いのは、粉瘤とか脂肪腫です。脂肪腫も少しずつ大きくなるけど、あまり痛くはないから、粉瘤かな?
首の病気なら耳鼻科、脇の下だと乳腺とか見るから外科、皮下脂肪織だと皮膚科、形成外科でどこに行ったら良いかわかりませんよね。どの科もある、総合病院が良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!