プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。学生です。

いきなりですが今日、好きな人に「おまえ、豚の顔にそっくり。二重あごだし。」と言われました。

しかも最近体系も太っているといわれました。

私は太っているのでしょうか?

身長 158

体重 50

ウエスト 69

です。太ってますか?

A 回答 (3件)

女の子にそんな失礼なことを言う男は、ただの阿呆です。

ただのガキ
です!
世の中にはイイ男は山ほどいます。そんな阿呆は無視しなさい!!

・・・ということが大前提として。
とは言え、学生さんでその身長体重なら、ちょっとウェスト太目かな、
と思います。出来れば65cm以下にはしたいところですよね。
体重は現状維持でOKです。痩せるとしても2kg程度までですかね。それ
以上痩せると、健康被害(不妊、拒食等)が出る可能性がありますので、
止めておきましょう。

ウェストが太目、二重あごということは、たぶん、筋肉が無くて締まりの
ない身体をしているのではありませんか?
同じ身長、体重でも、筋肉がある人は引き締まっていますので、痩せて
見えます。
筋肉が無くて脂肪ばっかりの人は、ぷよぷよ、だるだるで、太って見え
ます。また、女性の場合は特に下半身に脂肪がつきやすいので、ウェスト
や腿が太くなって、バランスの悪い体型になります。
「体重」という数値だけの問題じゃないんです。

キライなのかもしれませんけど、何か運動を習慣づけした方が良いですね。
本来は、筋肉をつけるなら筋トレなどの無酸素運動をしなくちゃいけない
のですが、質問者さんはまだ若くて比較的筋肉が付きやすい年齢だと思わ
れますので、ジョギングでも、縄跳びでも、ダンスでも、もちろん筋トレ
でも、なんでも好きなもので良いですから、始めてみてください。

頑張って、キレイになって、その人に逆に追いかけられるくらいの女に
なってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動してみます!!!

お礼日時:2013/06/13 21:11

太ってるというより弛んでるんでしょ。


走って締めましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2013/06/29 20:36

太っている、いないは主観的な部分も含まれますので、その好きな人としては太っていると思っているのでしょう。


ただし、数字だけ見ると別段太っているとは言えません。
豚の顔にそっくりかどうかも主観的なものです。別の人が見たら猿というかもしれません。
二重顎は、鏡の中の自分がそう見えるのであれば事実でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!