電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エントリーは出来ますが、決済が出来ません。
最終的に保有したポジションの決済で構いませんので、
決済プログラムをどなたか教えていただけないでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、どうしても解決できません。
OrderCloseがうまくいかないのです。
雛形の形式が解らないので悩んでいます。

A 回答 (1件)

決済プログラムは色々と記述できるので、あなたが今書かれているプログラムを転記してもらえれば、動くようにしますよ。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございました。
結果的には、自己解決できました。

MT4のプログラミングは、親切なのか?不親切なのか良くわかりません。
WEBで検索して、その結果、解決したのですが、
私の他にも同じようなところで躓いている方が大勢いるようです。

プログラミングを始めた方は、(特にカウントダウン方式を採用しているブローカーでは)
ここら辺のクリアーが一つの壁になっているようですね。

私が躓いたのは、
OrderSelectの記述方法と、OrderCloseの記述方法が、雛形が作れないままでしたので、
困っていました。

WEBで検索をかければ解ると思いますが、
ここらへんで躓いている方がいれば、

double Last_Price = 0;
for(int a=0;a < OrdersTotal();a++)
{
if(OrderSelect(a, SELECT_BY_POS, MODE_TRADES) == true)
{
if(OrderMagicNumber() != MagicNumber) continue;
if(OrderSymbol() != Symbol()) continue;//通貨
Last_Price = OrderOpenPrice( );
}
}

で決済のポジションを取り込んで、

if (ここには決済条件を書いて)
OrderClose(OrderTicket(), OrderLots(), OrderClosePrice(),Green(ここは使いたい色の指定です、ご自由に));

てな感じで記述すれば決済できます。
自分で使うEA,自分で組めなければ使うのは辞めといた方が無難ですね。
業者に依頼代行するなんて、愚の骨頂です。(笑)

• 0