dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXを初めて2週間が経ちました。今回想い通りの価格が表示されたのでレバレッジ10倍でストリーミング注文により買値を約定しました。指値注文で売値を決めようとしましたら「保証金が足りません」と表示されてしまいました。売りからのIFD注文をしたときは何も問題なく取引が終了したのにピンっと頭が働きません。
よく分かっていらっしゃる方にとっては変な質問かしら?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況がよくわかりませんが、

レバレッジ10倍で買いポジションがある。それを決済売りしようとしたら、指値を入れたところで「保証金が足りません」と表示されてしまいました。ということなのだろうと思います。

ポジションを決済したいのに、新規注文をしてしまった。そのとき、口座残高が足りなかった。というようなことかなと思いました。
ポジションを決済する場合は「決済注文」を選ぶ必要があります。会社によってやりかたは違ってきますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい、ご回答の通りでした。
ありがとうございました。