プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、職業訓練(機械加工)を受講中なのですが、今日頭痛と吐き気があり欠席させていただきました。頭痛に関しては以前から時々ですがあり、一日休んでかなり回復しました。ただ吐き気、胃の不快感、胃がキリキリする感じがまだあります。実は今日だけでなく最近ずっと胃腸の具合が悪く、下痢やお腹のはる感じ、吐き気、体の妙なだるさが毎日続いているので心配です。食欲はあったりなかったりですが、食べた後は必ず気持ち悪くなり、夕食後はそれで夜眠れないことが多くつらいです。明日病院に行こうとも思うのですが、あまり訓練を休むと授業についていけなくなる不安もあり、無理してでも出席すべきか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

体調が悪い時に大変だと思いますが、悪い時こそ、そのタイミングを逃さず病院に行くのが良いのですが…。

なぜ明日に延ばすのでしょうか。
そこまで症状があるなら、早めに見てもらって薬を飲んで治した方がすっきりするし、訓練にも支障が少なくなると思いますよ。
今はまだ10時です。まだ遅くないので、今から病院に行きましょう。夕方からだって診察してもらえます。

無理をしてでも行くべきなのは、受講ではなく受診です。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。すいません。おっしゃる通り欠席した日すぐに病院にかかるべきでした。早く治して復帰することが大切なのに。考えが甘かったです。
結局今日も調子がすぐれず休んで、先程病院にいってきたのですが特別異常は見当たらないとのことで、整腸剤を処方してもらい様子を見ることになりました。とりあえず大きな病気ではなさそうで安心しました。自分が損をしないように体調管理をしっかりしようと思います。ありがとうございました。

病院に行って、訓練ですが時間以外は何をしても駄目ですか?先生と相談して補習出来るか確認されてみては?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先程病院に行ってきましたが特別な異常は無いようです。とりあえず一安心しました。

そうですね。授業が終わったあとの時間などに受けれなかったところの補習を頼めるかどうか先生と相談してみます。とても良いアドバイスをありがとうございました。早く治して頑張ります。